Hatena::ブログ(Diary)

カベジマ研究所 このページをアンテナに追加

2011-12-23

Alterbios(オルタビオス)体験版の配布を開始しました!!

以前から予告していたオルタビオスの体験版の配布を開始しました!!

f:id:legasysware:20111223204447j:imagef:id:legasysware:20111223204446j:image

f:id:legasysware:20111223204445j:image


Alterbios(オルタビオス)はマウス一つで簡単に遊べるシューティングゲームです。

シューティングと言いつつも、撃つ要素の占める割合は高くなく、アクションゲーム

言っても問題ないかも知れません。どなたでも簡単に操作できると思います。

吸引・牽引・吸収・加速・・・の4つのアクションを駆使して攻略していきます。


シューティング物が苦手な方でも気軽に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

・・・その分、ハードコアなゲーマーさんには物足りないかも知れません。


オルタビオスがどんなゲームかと言いますと、「極小・多元宇宙における新しい生命」

・・・をテーマに据えた、生態系サバイバル・ブラックホールアクションゲームですね。


多分この説明では内容が全く解らないと思いますので、先ずは動画をご覧下さい。


D


右クリックが「転換」で左クリックが「ブラックホール・アクション」です。

ブラックホールでステージ上を無数浮遊している「フィード」を吸引・回収して

ENERGY値を上昇させて、そのENERGY(エナジー)を消費して周囲の競合生物を

エナジー放射で攻撃します。


競合生物は倒すと体内に抱いている真珠・・・ジュエルを落します。

ジュエルは非常に高いエネルギーを帯びているのでブラックホールに触れた瞬間に

エナジー吸収されてしまいます。


競合生物を襲ってジュエルを奪うのか、地道にフィードを吸収し続けるかは

プレイヤー次第です。周囲にいる生物は敵ではありませんので必ずしも倒す必要は

ありませんが・・・今回の体験版以降のステージではプレイヤーの操作する

ブラックホールフラワー」を捕食するような生物・・・天敵も現われるかも知れません。


どんな作戦で生き延びるか・・・今後はそれが鍵となるようなゲームに成長させて

行きたいですね。オルタビオス、是非体験してみてください!宜しくお願いします!!


Legasysware 青嶋荒作


オルタビオス体験版v001AR.zip 直





f:id:legasysware:20111223152635j:image

オルタビオスの公開を記念してワインを買ってきました。後で皆で飲みます。


※追記:タイトルにWindowの固定を解除するオプションを追加しました。

スクリーンショットの撮影時などはこのチェックを外してください。

ただし、それが原因でご使用のコンピューターに問題が発生しても当方では

責任を持ちません。


申し訳ありませんが管理者様の自己責任にて、取り扱い下さるよう宜しくお願いします。


※追記2:射撃方位を旧バージョン32方向から360度オールレンジに修正しました。

プレイアビリティが向上し難易度が下がったように感じるのではないでしょうか?



また、ねぴあわーるど様の「たいまたん」を使用しますと動作が一層滑らかになります。

フレームレートが気になるという方はお試し下さい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証