「ゲームラボ 8月号」

ソワカちゃんのためにゲームラボを10数年ぶりに購入しました。いや前に買ったのはバッ活の頃だったかも。
それにしても伊藤剛せんせーがやってくれました!一応マンガのことを書かないといけない連載なはずなのに、ごり押しでソワカちゃんですよ。
その辺のいきさつは、こちら
今月の「ゲームラボ」のコラムでソワカちゃん紹介記事を書きました。 - 伊藤剛のトカトントニズム

とりあえずソワカちゃんの記事が活字になっただけでもめでたいので、連載分は二ページだけですが、迷わず購入。なめるように読みました。

いやあ熱い。評論家という以前にファンである感じを全面に出した文章に、こちらもニヤニヤしっぱなし。締めは評論家らしく自説にうまく接続しつつも、最終的に身体論にうっちゃるあたりも、ネタなのか本気なのか……それともソワカちゃんにあてられたのか。ネタがネタで横溢されるカオスな感じが大変面白く表現されていると思いました。
その手の人には、これを読ませてソワカちゃん世界に引き入れるのがよいかもしれません。

ちなみにクーヤンのセンサーが光っているキャプチャ画像を見て、虚空蔵からのメッセージを受信したので、これからまとめる「ソワカちゃんを楽しむための読書案内」に利用しようと企んでおります。

余談

それにしてもゲームラボは、なにげに連載陣が豪華というか、サブカルというか、雑誌内容とかみ合ってるんだかいないんだか……なにはともあれ斎藤環の連載は、ちょっと面白かったです。主に文体が。