辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

楽器店巡り

突然ですが東京に居ます。
楽器を選ぶために 都内の専門店をいくつか回ってるところ。
楽器と言っても、ライアーではなくオーボエの方。


1件目、池袋。
http://www.josef-oboe.com/
国内唯一のオーボエ製造専門のメーカー。

2件目、新宿。
http://www.jdri.jp/
ダブルリード楽器専門店。

3件目、渋谷。
http://www.nonaka.com/actus/index.html
楽器輸入元直営のショップ。


しかし、どこ行っても見慣れてたはずの街の景色が全く変わってる。
渋谷駅降りても、正面に109は見えない。
いや、それどころかハチ公の姿が見つからない。
出口を間違えたか?と一瞬思ったが、確かに「ハチ公口」と書いてある。


こんな建物あったっけ?
ていうか、道が見えないじゃん。
都会は変化が激しいねぇ・・・


なんとか迷わずついたは良いけれど、予定時間を遙かにオーバー。
夕方までに広島に帰るつもりだったのに、結局最終の新幹線にぎりぎり飛び込む。
かなりアブナイ橋を渡りました。