ブックフェア「現代思想は死んだのか!?」がはじまりました!


 近刊『限界の思考』の発売を記念して、私の選書(僭越ながら……)によるブックフェアが、紀伊國屋書店新宿本店5Fにてはじまりました。
 売り場にいくと「じんぶんや」という同書店人文書担当者が作成したフリーペーパーがあります。そこに、私が同書を出す理由などが書かれています。
 くわしくは、以下のwebページをご覧になってください。

 http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/jinbunya.htm

 フェアの開催期間は、7月1日から31日まで。そして大きな問題は、期間内に同書を配本できるのかどうか、ということです。
 この件については、数日中に正確な配本日をお知らせできると思いますので、続報をお待ちください。
 いずれにしても、私のような小モノに選書の機会を与えてくれた同書店のI係長に、この場を借りてお礼を申し上げます。

 このフェアのために選んだ本は、同書を読み解く際にかならず役立つものがそろっています。ですから、たとえ同書が今月末までに配本できなくとも、ぜひぜひご購入いただければと思います。買っておいて、事前に読んでおけば、同書への理解は深まることうけあいです。
 兎にも角にも、いまは編集作業を急がねばなりません。
 というわけで、今日はこのへんで失礼します。