あたたかかったので惰眠をむさぼる

あたたかかったので,ゆっくり惰眠をむさぼってしまった.
寒かったら寒かったで,冬眠するんですけど.


天気がとても良かったのに大変もったいない.
お洗濯とかすれば良かった.


明日から寒くなるなったり,雨が降ったり.
週末はどうしようかな.

本屋さんにて

MOE 2006.02

“もう一度,まんがに夢中!”
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag07&day=now

表紙が川原泉さんの“笑う大天使”だったので迷わず購入.
でも,中身はそれほどじゃないような気がする.
1年ちょっと前にあった少女漫画の特集の方が面白かったかも.
調べてみたら2005年2月号だった.
もしかして毎年2月号はコミック特集?


どうやらそのようだ.
http://www.hakusensha.co.jp/moe/moe_number.html


それにしても よしながふみ と 川原泉と 吉野朔美に偏った漫画ランキング.
いや3人とも大好きですけどね.



コミックの特集よりも,リラックマの特集のほうがなんかおもしろかったり.
ページにゆとりがあって良い感じの特集でした.
作者のコンドウアキさんんって綺麗な人ですね.

笑う大天使の映画情報

ちょこっとだけ“笑う大天使”の映画情報があった.
そういえば映画化されるんでしたね.


黒のワンピースで,非実用的な長さの白いリボンで,タイツ.
妄想が映像になってる.
http://www.albatros-film.com/movie/michael.html


しかも上野樹里さんで,平愛梨(めがねでおさげ)さんですよ.
ビジュアル的にはキャラに近いかも.


あの雰囲気とギャグと哀愁?が表現できるかどうか未知数ですが.

日経エレクトロニクス2006.01.02

“研究開発 物理に還る”
特集が面白かったので購入.

牛乳プリン

10周年記念だそうです.
パッケージイラストも10周年記念な図版が混じっていました.

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/
あのキャラクター“ホモちゃん”って言うんですね.
ホモジナイズド牛乳のホモだろうけど,なんかいやだな.

ごはん

人に会いつつ“さぼうる2”でごはん.


神田は神保町の喫茶店,“さぼうる”の姉妹店で,ごはんが食べられるお店.
“さぼうる”の真横にあります.
昔の喫茶店のごはんが食べられます.
あくまでそういうお店みたいです.


味はあまり保証されていない.
それなりにはお手軽においしいけど,グレートにおいしかったりはしない.


ナポリタンが有名?なお店らしいけど,私はイタリアンを注文.
ナポリタンとどう違うのかとても気になったので.


しかもセット650円と850円の違いがスープのみ.
しかもスープは・・・・ 粉じゃん?
カップの中で作ってるでしょ.
攪拌が甘くて下に粉が沈殿していたよ.


イタリアンはアレだ,油のスパで,辛くなくて
サラミとマッシュルームが入っている.


食べられないあじじゃないけど,おいしいものを食べに行くお店ではない.
禁煙じゃない.分煙じゃない.空気がよどんでる.
服に匂いが付いてしまった.