11月までの暮らしメモ

( Blog日付とは別日です)

◆イギリス グランマのフルーツケーキ 

http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/06.html

身体に良さそう。ビタミン豊富そうで。
手の混んだもの作るときは、焦らず
作り方そのまま、そのままやって行く。
わたしの場合、手の混んだものは
作ってる最中、話しかけないで 、。
と言ってるんで 話しかけたら
映画の途中、台詞を聞き逃したよなことがあるらしい、。

いま、お金足りなくて、材料 買えなくて。
材料買ってと、頼める時期もあるけど。
.

2014/11/30(日) 13:30
◆お家でカフェだよ 


貧血症だから、鉄を破壊する茶は飲む時間、量、時期など
考慮しながら飲まなくてはならない。

貧血症をさらに悪化させる、追加されたメイン薬の量が
少し減りました。少しは貧血症も改善するのではないかと。

食後にビタミンCがあるものを摂取すれば、改善されると
続けたら効果あり。

それで、カフェイン類を量、時期など考慮しながら
また お家でカフェを学びたい。

カフェインは気をつけなくてはならないので
飲み物はカフェインでないものを作れるよう。

子供には それがいいし。
ビタミン豊富なスムージーを飲みたいので ミキサー探し。

カフェは 砂糖どっちゃりなスイーツばかりに依存せず
ビタミン豊富な
ソース、ジャム、飲み物、菓子に気を傾けたい。

あたまをよく使う人、またはボーとなってしまう場合、
DHAや糖分ばかりでなく( 糖分の過剰摂取は、ある年齢からは血管に害 )

ビタミン類を、あたまに送ってあげると助けてくれるそう。

それで、ビタミン豊富な果実、乾燥果実入りの
ケーキをiPhoneにブックマークしてメモちょうに手書きコピしたw
あとは、材料が買える 余裕時期を待つのみ。
.

2014/11/30(日) 13:22
◆見知らぬ人の感性、自己表現 


子供が好きそうなページだった。
アクセスしたら、北欧の玩具の汽車みたいな絵から ポッポーと汽車の音がして

ページを開くと、北欧のさりげない小さな玩具、文具、雑貨などが
本を開くよに紹介してある。

そのページのタイトルを覚えてなくて まだ在るはず。閲覧したい。アクセスし開いたらさりげに元気になれそうな。

ネットのさりげないページ。
その人、独自の自己表現、感性、さりげないセンス。

ページをアクセスし閲覧させて頂いて ありがとうございました。

見知らぬ あなたの、センス、自己表現、感性で

いやな事があっても、別世界、別エリア、別空間に導いてくれていた事。元気になれた事。

.

2014/11/24(月) 18:37
◆no title 


文化系の本をときどき買いますがやはり高い。安くはない。
それで痛い。ネットはありがたいです。サイトでの閲覧。

パソ使っていた時は、画面がきれいクリアで楽しかった。

iPhoneは通信規制もあり、画面は携帯並みで、使いづらい、見づらいです。アクセスに時間もかかり。

在宅収入しだい、ネット環境を最新情報チェックしながらまた
文化系サイト閲覧したい。

.

2014/11/24(月) 18:30
◆簡単レシピ集め 


貧血なんです。それで
すぐできる栄養ある調理を
iPhoneから画面みながら
集めメモしています。

カフェのスィーツも
簡単なものをメモしています。

簡単なものは材料費があまりかからなくて。

もうすぐ在宅の仕事をするので
材料たくさんいる、簡単じゃないものは 在宅から入ったお金が入ったら
買って作ってみようかと。

そういうお金で ライブに行ったり、CDを買ったりしたいけど

医療費に出てしまう。
予防医学カモンで、予防できる世の中に。
.