萌えの文化はここまで進んだか。

今回の現社の問題文は一部の人に大ウケ!!
まだ模試受けてない人もいるみたいな話を聞いたので、
下線に関係ない部分だけ引用したいと思います。

妹:あっ。ちょっと,お兄ちゃん,ちゃんとノックして入ってね。
兄:ごめんごめん。でも,インターネットで何を調べてるんだい。
妹:(前略)日本の財政と金融の仕組みや現状について調べて,
  プレゼンテーションしなければならないのよ。
兄:(前略)そもそも財政とは何か,金融とは何か分かっているのかな。
  ちょっとお兄ちゃんに説明してごらん。
妹:偉そーに。まあいいか,発表の練習のつもりで説明してあげる。
  (中略)
  こうした経済活動を財政というのでーす。どーだ,参ったか。
兄:………
  
  (中略。財政や金融の2人の会話が続く。)


兄:……の問題を含めてインターネットで調べてみたらどうだろう。
妹:そうするわ。とりあえず,サンキュー,お兄ちゃん。


いやー、もえたんの影響で河合塾まで遂にやってしまったみたいです。


ちなみにインターネットで調べ物をしていた妹の部屋に突然入ってきたお兄ちゃん、
良く分からん屁理屈で妹に金融と財政の説明をさせたあげく、
「本当はこうなんだよ」と色々教えて、
最後はネットの使い方をアドバイスして帰って行きました。
一体何しに来たんですか、お兄ちゃん。


自分は途中でTBNさんのこと思い出して、
「妹」のところに矢印で「茜」と書いてしまいました(笑)