映画と読書

今日は学校が早くに終わったから家に帰って早速映画鑑賞。
友達がジブリ全集貸してくれたの♪そのMr.Tは来週からunit tripでポルトへ。そのポルトって「魔女の宅急便」のモデルになった街のひとつだそう。ストックホルムもそうなんだとか。空想も入っているとはいえポルトのこの写真を見たら間違いない!!
キキだわ!!


●私も無性に観たくなって一つめの映画は「魔女の宅急便」。こんな場所が実際にあるんだ〜ってどきどきわくわくしながら観てた。いいなぁ。Mr.T!来週にはこの場所にいるんだね〜。いつかいきたいな!




●二つ目には「紅の豚」をチョイス。ポルコ・ロッソ(主人公の豚)、し、渋すぎます・・・♥これ観てやっぱり思ったの。


トレンチコートは大人じゃないと着こなせない!!


小娘にはまだ早いな。
男のロマン、甘いだけじゃない、苦く切ない人生を描いたこの話。すごく好きになった!!前に見たのは小学校の時、夏休みに連れて行ってもらった時。小学生よりも大人が楽しめるこの話。そのときはよくわからなかったけど少しは私も成長したってことね♪




●三つ目には「耳を澄ませば」を。「紅の豚」を観てる時赤ワインがおいしそうで飲みたくなったんだけど、残念ながらうちには古くてまずいのしかなかったからビールを飲みながら観た。
夢を追いかけるって、一生懸命になれるものがあるっていいなって思った。去年の夏に星ニ君の旅立ったクレモナに行ったんだった♪小学校の時の夢、ヴァイオリン職人になることだったからこの映画みるとすごく懐かしい気分になるんだ〜♪



一気に観ちゃって気づけば夜中・・・でもどの作品も観といてよかったなぁって思った。がんばろーって気合がはいったから!!ジブリってすごいね!!




さ、現実は逃げていかないし、やらなくちゃいけないことたくさん。
2月の22日まで、敵はこれです↓

7000文字の論文が待ってます。しかもその前にはポートフォリオの中間審査があるし・・・や〜ん。終わるかしら!??



春はまだまだ先です。