Day trip to Henry Moore foundation


LondonのLiverpool street stationから電車で40分、
Bishop's Stortfordというイギリスの田舎に行って来ました。
久しぶりのイギリスの田舎への旅、
目的は彫刻家のHenry Mooreの財団です。
4月から10月までの限定公開、事前に電話予約をしてから友達と出かけてきました。






駅からタクシーで約10分、田舎道をひたすらくねくね進み到着。
こちらがHenry Moore夫妻がLondonのHampsteadから移住して生涯すみ続けたおうち。






旅のお供にと出発前に買ったKrispy Kremeドーナツをダズン2箱!!
日本はすごい行列みたいだけど・・・
ドーナツを食べていたら猫が現れたの。
熱々のコーヒーとドーナツを見学前に中庭でいただきました。







そしてお家の裏庭から続く広大な敷地内に彫刻が点在しています。
羊さんも放牧されていて時には彫刻が羊さんのシェルターになっていたりするみたいです。
彫刻はいろんなサイズがあります。
アトリエも当時のまま保存公開されていて、こうやって彫刻って造られるのかと勉強になりました。
一年早くこの場所を訪れていたら作品も全く違うものができてたのかも。



巨大な彫刻!!











放牧されていた羊さん。近づいたら短いしっぽをふりふり♥
すごくかわいかった!
その日きていた上着が白いもこもこのニットだったから仲間だと思ってくれたのかな?