2月統計の考察とか色々

遅くなりましたが、2月統計の考察です。

感想

風音は相変わらずダントツですね。ラジオが続く限りこの需要は続くのだろうか…。
前回同様、草柳順子・みる・桜川未央などは依然上位ですが、まきいづみ新堂真弓などが落ちましたね。
代わりに上がってきたのが伊藤瞳子春日アン。まぁ延期等によって作品数が一月より少ないので誤差といってしまえばそこまでですが。
しかし、こうして統計を取ってみると主役が多い方と脇役が多い方・大手ブランドによく出る方と中小ブランドによく出る方がいる…
時間があればブランドと役による加点制で統計をとってみようかと思います。色々とルールを決めなければなりませんが何か御意見がありましたらよろしくお願い致します。




他に2月中に気になった事

風音早速移籍

一月考察の時に風音(櫻井浩美)がフリーランスになったと書きましたが、ブコメでも頂いた様に元氣プロジェクトに2月1日付で移籍されたみたいです。
今の時点で仕事はたっぷりあるみたいですが、変化があるとすれば4〜6月辺りになりますかね。とりあえず静観してみますか。



日向裕羅はそろそろ本気でどうなったのか

08年6月27日SMEEの「晴れハレはーれむ」以降今まで約半年以上も新規出演作品が無い彼女。
「晴れハレはーれむ」以前の新規作品となると06年01月27日「春恋*乙女 〜乙女の園ごきげんよう。〜」くらいまで遡らないと無い。
スピンオフ作品すら最近は無く次に出演されると思われるのは「SHUFFLE!」のリメイクや「D.C.I.F.」の逆移植作品とか。
2000年以前からとらハなどで活躍されていましたが、遂に引退ですかね?



木村あやか(いのくちゆか)が入籍・出産予定

公式ブログで発表されていますが、年明けに入籍し春には出産される予定のよう。
この影響か09年4月24日に発売予定のSelen新作「はらみこ」の神坂舞役が木村あやかさんから手塚まき(生天目仁美)さんへ交代される事になりました。(交代理由は急病のためとありますが)
この変更はどう選んだのだろうか…木村あやかが出れないとの事で賢プロが代役で手塚まきを出したのかな?事務所的に三咲里奈(伊藤静)もアリかとは思ったがキャラ的に手塚さんの方が合ってますかね。
ショップ特典の神坂舞モノドラマCDは既に収録を終えている為、ボーナストラックとして木村あやかバージョンも入るそうです。
これで3月以降の出演作品数は減るのかぁ。まさかヒロイン役で妊娠する前に自身が妊娠するなんて…。まぁ木村あやかのロリボイスが好きな身としては復帰後に期待ですね。