Hatena::ブログ(Diary)

読了メモ日記 このページをアンテナに追加

2017-12-04

[]この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!(2) 遠いハーレムの向こうに

ダストスピンオフ第二弾。

ゆんゆんがヒロインポジに。

違和感も少なくなって賑やかで面白いけど、スピンオフならではの何かが欲しい。

キャラ配置も含めて本編との差異があまり見られない。

イラストは素晴らしい。

☆☆☆+

2017-12-03

[]この素晴らしい世界に祝福を!(13) リッチーへの挑戦状

ウィズ回。求婚され店を取るか迷うウィズだが…。

カズマ周辺の関係性が膠着状態だから他のサブキャラを動かす形。

まあ今のめぐみんダクネスの三角関係も好きだけど。

☆☆☆+

2017-12-02

[]応えろ生きてる星

応えろ生きてる星 (文春文庫)

応えろ生きてる星 (文春文庫)

いつもながらエキセントリックに始まったと思いきや、割とベタなところに着地した印象。

そもそも何で廉次はあそこまで朔に惚れたんだろうな。

なかなか酷い女だと思うけど。

☆☆☆+

2017-12-01

[]14歳とイラストレーター(4)

新人イラストレーター白砂とマリィ回。

悠斗がひたすらにイケメン。なんという頼りになる先輩。

ナスさんや乃々香とのラブコメは少なめで、ライバル追加?そしてハーレム化?

☆☆☆☆

2017-11-30

[]ぼくたちのリメイク(3) 共通ルート終了のお知らせ

俺のリメイクはこれからだ、ってバッドエンドじゃねえか。

いやそうでもないのか?何よりここからの展開が気になりすぎる。

シノアキとナナコの恭也の取り合いな三角関係にニヤニヤしてたらこれだよ。

☆☆☆☆