じつは義妹でした。(7)~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

晶が本格的に芸能活動をする中、涼太たちは修学旅行へ。
ブコメ的には結菜がなぜか一歩引いて晶ルート一直線か。
ラストはシリアス展開で次巻持ち越し。どう影響する?
D

マッチングアプリで出会った彼女は俺の教え子だった件

内容としてはタイトルの通りなんだけど
グイグイ来るJKヒロイン咲来と流され過ぎで心配になる教師の修吾のラブコメ
テンポよく繰り広げられていて楽しめた。
いろいろ気になる部分も多いし続刊に期待したい。
C

家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。

家事代行のアルバイトってこんな感じなの?という疑問が付きまとうが
それをきっかけとした学園一の美少女とのラブコメ
主人公の晴翔もハイスペックで好かれるのも納得というか。
初心で自分の気持ちに振り回される綾香がいちいちかわいかった。
D

裏ギャルちゃんのアドバイスは100%当たる 「だって君の好きな聖女様、私のことだからね」

二面性あるヒロインの設定は魅力的ながら、どうしても今人気のあの漫画が頭をよぎるよな。
あと同じシチュエーションを2つの視点で描くのは良い面もあるけど
テンポというかストーリーとしては薄くなってしまうのかな。
E

これはあくまで、ままごとだから。

ままごとで恋人関係を演じるうちに本気になってしまう背徳感ラブコメ
途中どっちつかずでもどかしかったり、黄純の存在がノイズかなと思ったりしたけど
次回の深紅視点の話は気になる。
真意が分かりづらかったしな。
D

ファラオの密室

古代エジプトを舞台にミイラになって死んだはずのセティは3日の期限のもと地上へ舞い戻る。
自身の殺人事件を追う中でのサスペンスフルな展開。
やはり名前や説明不足な時代背景には面食らうが、そこまでの読みにくさはない。
セティについては途中までそうだと思って読んでたから驚きはなかったな。
意外と聡明だったカリのキャラも良かった。
D