ジンキ・エクステンド

敵ロボにも人が乗ってるから戸惑う話。ロボモノには欠かせません。ガンダムWでは殺す覚悟あって降下したのでありませんが。そういえばG-UNITのアディンもそんなの気にしてませんでしたね。結局殺したのはMDとヴァルターだけだから特に問題もありませんが。ま、AC世界は脱出装置が超高性能っていう後付けがあるのでそういうものなのですね。生身で殺し合いはアディンも躊躇すると思います。
閑話休題。OPが完全に1stガンダムパロになりました。先週id:chYとチャットで話して「あの、皆で手を天に掲げる所がいいのにパロられてないじゃないか!」とか言ってたら今週からちゃんとあるし!
ところで飛べるんじゃないんですかジンキって?てか飛んでましたね。崖から落ちるとか敵も初歩的。知識ゼロで見てるので本気で時系列がわかりません。まあいいや。いや駄目だ。次週までに調べときます。ファンに悪いので。

任務、完了…。

id:chYガンダムWを見始めさせることに成功。でも「この武器の威力も見ておきたかったな」…どかーん、のワーカー特士の最期が見れてないらしいです。まあなんていうか燃えに燃えるのはGガンダムでクールに燃えるのがガンダムWなんですよ!
さらにid:blackhistoryに公式サイトの更新とか教えてたらA.C.E.購入してくれました。id:moparinkoも予定?ありがとうー。W系機体がこんなに出てるの買ってくれてー。
でもid:blackhistoryガンダムW系なしでプレイだとか。エルガイム+ガンダムWの組み合わせにスパロボF&F完のトラウマが甦ったらしいですので仕方ない。なにしろ参戦作品なのに主人公が面倒なことをしないと仲間にならないというスパロボ史上(初代除く)恐らく唯一の作品がF&F完のWですからね。ついでに敵として序盤ウザイ、でも五飛は空攻撃不可という…。ほんと、なんでまたあんな扱いに…。
扱いが比較的原作っぽいのは64らしいので、64はいつかやってみたいですね。エピオンとトールギスIIIが2択らしいですが迷わず(多分その時になったら迷うと思いますが)エピオンで!
え?A.C.E.、自分はは買わないのかですと?いや自分、超!絶!貧!乏!ですからー。残念!…うう、本気で残念。まあ布教成功という事で許してくださいー。