今日もお疲れ様でした。自由が丘に二日続けて行って、小さなメトロ研会議。
今日はある程度ちゃんとしたメトロ研会議だったと思う。
メモを取っておけば良かったと後悔。

メトロ研と名前をつけていても、結局のところゆるさにポイントを置くような形で続けていて、何かをする、という点では研究会ではない、といえる。結局仲いい友達なだけじゃん?とも思う。実際そうなんです。

いろんなことを見つけてきて、楽しむこと、いろいろ体験すること。考えを述べること。議論をすること。みんなの予定をあわせるのは大変なのですが、お互いがいろんな話ができるので大切にして、体験型バラエティ番組のような、そういうものができるといいなあ。

いろんな案が今日出て、実際ペースを考えると5年分くらいやりたいことが出てきたような気がします。

Tシャツを作る、とか、築地市場に行って、場内でご飯を食べるとか。
社会科見学を大人になってするとか。

別にBLOGのネタを集めるためにやっているのではなくて、自分たちのため、というところが大きいです。そうであるはずです。


(何だろう、この宣言文。。)


ちかぢか終わってしまうものから片付けよう。
展覧会も期限があるし。菩薩見に行こう。とりあえず。

それから、ISSHOの内覧会の案内が来ました。明日友人の結婚式の前にほんの少しだけ行きます。一緒に行こう>行ける人。