今度は胃腸炎

父の「偲ぶ会」も終わりほっとしたのもつかの間、またしてもまるえもんがダウン。超ハイテンションではしゃいでいたと思ったら夜中に突然吐き出し、その後嘔吐数回。翌日は月曜日でしたがまた学校を休むはめに。結局、ただの「お腹にくる風邪」(軽症)だったようで、熱が少しあがって、そのまま寝たと思ったら翌日は下がっていて回復したものの、この時期はホント、体調を崩しやすいですね。ぽえむもまた、保育園を体調不良で一日休みました。やはり、胃の具合がちょっと、今ひとつで、「気持ち悪い...」を連発していたので。あの人はでれでれしたところがあるので便秘とか下痢になりやすいし、手足もいつも冷えているのです。5歳なのに!スポーツでもさせた方がいいのでしょうけれど...。

後ろで笑っているぽえむがこわい