ドラえもんさまさま

ゴールデンウィーク、私は週末仕事ですがきのうは本当に久しぶりにのんびりしちゃいました。というのも、ぽえむが「ドラえもん」に目覚めて寝ても覚めてもドラえもんみたいになっているのです。家にあるドラえもん4〜5巻をしつこいほど繰り返し読み直し、「お願い!ドラえもんをもっと買って」というので、まるえもんも大好きだし、よしよし♡と3人でBOO○OFFへ(中古でいい)。駅の近くのBOO○OFFにはなかったので、小雨が再び降り始める中、今度は隣の駅のBOO○OFFに行ってみると、あった!でも、てんとう虫コミックじゃない。なんか紙も悪い、へんなドラえもんの漫画。中身は確かにドラえもんなんだし、いいんじゃないの、と思ったら、こどもたちが「にせものはいやだ!」(笑)というので、店員さんに「てんとう虫コミックスドラえもんないんですか?」(ちなみにぽえむが大きな声で聞いていた)と聞いてみると、あったあった!喜び勇んで何冊も買い込み、もうかなり雨が降っていたけど、「やっほ〜」なんて言いながら3人でぴゅーん(自転車で)と帰ってきた。さっそくぽえむもまるえもんも夢中になって読むわ読むわ。こちらは静かで、もう、本まで読めちゃう。ううう、嬉しい。いや〜ドラえもんは偉大だわ!
ぽえむも

まるえもんも

...ってあなたたち同レベルなのね...