自転車乗れるよ

いつのまにか、ぽえむが自転車に乗れるようになりました。ゴールデンウィーク中に、何か運動をさせなけれが(お腹がたぬきなので)、と補助輪つきの自転車(放置気味だったので、若干の錆発生...)を近くの自転車屋さんに持っていき、補助輪を取ってもらい、スタンドをつけてもらったら、それはそれはものすごく喜んで、2時間ぐらい、誰にも、なんにもいわれないのに、自分で「けってけってヒュー」(地面を蹴ってスピードをつけてバランスを取る訓練)を繰り返していました。その翌日も、自主訓練。そして早々にペダルを少しこげるように!その後おともだちと公園で訓練、1メートル、2メートルと走行距離を順調にのばし、今では普通に乗れています。カーブがときどき怪しいというか、スピードの出し過ぎでちょっと心配なこともありますが。すごいすごい。お兄ちゃんのときはけっこう大変だったので(何日も公園で特訓した覚えがある...。怒鳴り声が公園に響いて迷惑だったような...。)、親としては「ラク〜♡優秀〜♡」って感じであります。