じゃがいも娘

ン十年の時を経て、ぽえむが最近とてもかわいがっているのが、私が小さい頃両親に買ってもらったベルギーの大きなお人形「パタティナ」と、伯母さんからいただいた、クマのぬいぐるみの「くんた」です。必ず寝る前にお座布団に二人を寝かせて、毛布をかけて「ちゅっちゅっ」とキスをしてお休みをします。朝ご飯も、夕ご飯も、食べさせています。パタティナという名前は、もともとついていた名前で「じゃがいも娘」という意味です。綺麗なブロンドヘアーが自慢の女の子だったのですが、お風呂に入れたらいけないのに、ある日アホなことばかりしていたチビの私が髪の毛を洗ってぼさぼさになってしまい、そのぼさぼさを整えようと、ハサミまで入れてしまって、現在ヘアースタイルはかなり、ファンキーです。靴下は、ぽえむが、履かせています。