Hatena::ブログ(Diary)

lerowforiの日記

2016-12-07

中日高木監督、納得の引き分け オリ中村、

31日、中日4―4オリックス) 2度追いついた末の引き分けに、中日の高木監督は「余裕がないわりには、負けてないから、よしとする」. 1―2の4回に和田のソロ本塁打で追いつき、2―4と再び離された6回には3連打を含む打者8人の攻撃で2得点した. 引き分け二つと5勝で7戦負けなしとあり、「これで文句言っていたら罰が当たる. 第16日、バレーボール女子 3位決定戦 日本3―0韓国】 バレーボール女子の日本が28年ぶりにメダル(銅)を獲得し、「お家芸復活」を印象づけた. 欧米勢に身長で劣る分を、粘り強い守備や速いコンビバレーでカバー. 組織力で渡り合えることを示して見せた. 2010年の世界選手権で32年ぶりのメダル(銅)を獲得. ロンドンへ向けては「世界一」を掲げた. 目標を達成するために、国際大会の際に集計される技術統計の数値を目安にしたのが特徴だ. サーブ、サーブレシーブ、スパイクレシーブの3部門では、1位を目指す. さらに、ミスによる失点を減らすことを心掛けた.

ロッテ2―1ソフトバンク ロッテは連敗を3で止めた. 1回にサブローの犠飛で先行し、4回には角中のソロ本塁打で加点した. 唐川は今季2度目の完投で4勝目. ◇日本ハム4―0楽天 日本ハムはスレッジが4回は適時二塁打、6回は2ランと3打点の活躍で、引き分けを挟んで3連勝. 武田勝は今季2度目の完封で4勝目. ◇西武3―1オリックス 西武が4連勝. 1点先行の4回1死二塁、秋山の三塁打で加点した. 野上は2年ぶりの白星. オリックスは西武と入れ替わって最下位転落.

スズキ、最低燃費ガソリン車を来月に リッ

任天堂プラットフォームで発売されるゲームの新情報をお届け 岩田聡取締役社長のプレゼンテーション録画によって、任天堂の最新情報が紹介される"Nintendo Direct(ニンテンドー ダイレクト)"第3回が、2012年2月22日(水)20時にスタートすることが明らかに. 任天堂公式サイト、Ustream、ニコニコ生放送にて配信される予定. 任天堂プラットフォームで今後発売されるゲームに関する新情報を公開するという. 石川滋さん(いしかわ・しげる=一橋大名誉教授・開発経済学)が4日、急性心筋梗塞(こうそく)で死去、95歳. 葬儀は近親者で行った. 喪主は長男の妻幹子さん. 後日、「しのぶ会」を開く予定. 連絡先は、同大経済研究所秘書室(042・580・8327). スズキは19日、ガソリン車としては最も低燃費に改良した軽自動車「アルトエコ」を12月18日から発売すると発表した. ガソリン1リットルあたりの燃費性能を改良前より2km引き上げて35kmに. 首位だったダイハツ工業の「ミライース」(33.4km)を抜いた. 前モデルと内外装は変わらないが、価格は6万円前後値下げし、83万8950~104万3700円とした.

大規模「ckone」デジタルキャンペーン

ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」の新ショップが、3月6日(水)、グランドオープンする伊勢丹新宿店2階にオープンする. これを記念して、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコン的デザインである"LOVE"ジャケットとライディングスカートを同店限定で発売. エターナルなアイテムが春らしいツィード素材にアップデートされ、より品のある装いが楽しめる1点となっている. クリスチャン・ラクロワ の人生をおとぎ話に仕立てた本『Christian Lacroixand the Tale of SleepingBeauty』が出版された. 筆者はファッションライターのカミラ・モートンで、イラストはラクロア自身が手がけた. 日本では、大手オンラインストアなどで発売中だ. モートンは「この本は、眠れる森の美女とクリスチャン・ラクロワという2つのアイコンについての物語です. ありきたりな伝記はつまらないですし、クリエイティブな魂を取り巻く神秘性を表現することはできないと思いました. そこで、最もよい方法が、特別なおとぎ話に仕立てることだと考えついたのです」と説明した. 同シリーズはラクロワのほか、マノロ・ブラニクとダイアン・フォン・ファステンバーグの巻も出版される予定だ. 新しい「ckone」ブランドのライフスタイルライン発売に伴う広告キャンペーンが世界でスタートした. カルバンクライン社始まって以来最大のデジタル構想となる同キャンペーンは、オンライン、携帯電話、印刷、屋外などすべてがダイナミックなクリエイティブでつながり、多角的に展開される. キャンペーンの世界の中心となるのは、先日開設された ckone.com で、このほか、各ソーシャルメディアが、「ckone」を体験する強力なコンポーネントとなる. ckone.comでは、インタラクティブなビデオ・コンテンツが公開されるだけでなく、自分自身のコンテンツを作成することも可能だ. さらに、そのコンテンツをフェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアを通じて、世界中の友人やファンと共有し、楽しむこともできる. さらに、広告キャンペーンの出演者とのコミュニケーションなど、最先端テクノロジーを駆使した、インタラクティブな体験がふんだんに用意されている. 一方、同キャンペーンには、クリエイティブ・ディレクターのファビアン・バロン、フォトグラファーのスティーブン・マイゼル、モデルのララ・ストーンが参加. とびきりモードなビジュアルを完成させた.

2016-12-05

加護ちゃんがしぶとく体を張ってる

加護ちゃんが、 渋谷で未成年の喫煙を注意する番組が誕生 -携帯電話向け. 「経験談を交えて無法者を更生」 株式会社に・よん・なな・みゅーじっく (247music)は、運営している携帯端末向けの配信サイトにおいて、芸能界に復帰した加護亜依が、喫煙マナーの悪い人など、社会悪に突撃ロケを行なうバラエティ動画「加護ちゃんねる. 」の先行配信を8月26日より実施する. 価格は1話157円. 対応キャリアはドコモ、ソフトバンク、au. 毎週火曜日に1話(約5分)を更新. 番組スタート記念としてダイジェスト版を無料で配信している. 加護が、体を張って様々なテーマに取り組んでいくという「世直しバラエティ」. 電車内で化粧をする女子高生、煙草をポイ捨てする人、迷惑駐車などを見つ け次第、加護が直接彼らに注意. その場で反省してもらうという内容で、「いきなり加護ちゃんに注意されて驚く素人の顔は爆笑必至. その無様な姿を笑い飛ば すことで、正しい者が正しいことを言える日本社会へと再生を導く」というのが趣旨だという. http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080826/247.htm 加護ちゃん. ここは体を張るところなのか? 携帯サイトだけだともったいないな. おいらも叱ってくれたら、たばこ止めよっかな. 復讐三部作の衝撃の第1作目、『オールド・ボーイ』の原点と聞いてから見てみましたが、これが救われない映画でしたね. 映画自体が悪いのではなく物語りが救われないのです. 復讐が復讐を呼ぶ負の連鎖にかなり気分悪くなったことを覚えていますが、ミニシアターの隠れた秘作とも言うべき独特のよさのある映画だとも思いましたね. この映画の救われない世界観. それはまず先天的聴覚障害を持つ少年リュウと同居している重病の姉という設定です. 姉が薬が欲しくてもがき苦しんでいる時にその叫び声が聞こえない弟は楽しそうに食事をしているシーンがある時点で「この監督のセンスを疑うわ! 」と思ってしまいました. 同じく聴覚障害を持つ男を主人公とした『レイン』でもそんなシーンはありませんでしたもん! ほんとにあのシーンは気分が悪くなる、でも凄く印象的なシーンでしたね. そして他にも肝臓の闇取引で騙されたリュウが行う復讐や自分を解雇した会社社長の娘の誘拐するもその娘を事故死させてしまうことで始まる社長の復讐など、どれも救われない世界が連鎖するのが見ていてとても辛いです. 日本でも高度経済成長の影で多くの悲しい事件が起こっていたように、韓国でも同じような悲しい事件が起こっていたのでしょうね. この映画を見ていると弱者を痛めつけることで経済成長が保たれていたような感じがしましたよ. いつの時代も復讐が復讐を呼び、不幸が不幸を招く. 血は血で洗われ、憎しみは憎しみをより成長させる. 負の連鎖は一度始まると関係者を全て不幸に陥れるまで終らない、そんな恐ろしく悲しい世界観を十二分に味わえる映画だと思いました. 『オールド・ボーイ』でもそうでしたが、こんな映画を撮れる監督はやはりパク・チャヌク監督以外にはいない! そういう思える奇作と言える映画だと感じた作品でしたよ. 深夜らじお@の映画館 は復讐三部作が大好きな映画ファンです. 映画ファンにとって一年で一番忙しい12月. 近年お正月の前倒しが当たり前のようになってますが、やっぱりお正月映画の本命といえば12月公開映画ですよ. そんな映画ファンの心が一番ワクワクする12月の注目作をピックアップしてみます. 『アバター』 「ついに復活! 」というフレーズが似合う、ジェームズ・キャメロン監督12年ぶりの新作. 公開日がズレたのはちょっと残念ですが、一日でも早く見たい大注目作品です! 『パブリック・エネミーズ』 世間はジョニー・デップの新作と言ってますが、私の中では「マイケル・マン監督の新作」です. 予告編ではあまり描かれてませんが、とにかくジョニー・デップとクリスチャン・ベールの男と男の対決が楽しみです. 『カールじいさんの空飛ぶ家』 ディズニーピクサーの新作の主人公がおじいさん. これは明らかに子供向けではなく、大人を意識した作品であることに違いないです. なら見に行かない理由なんて見つかりません! 『フォース・カインド』 とある予告編が怖すぎとか、いろんな噂が出てはいるものの、肝心の中身の噂が聞こえてこないのはちょっと不安ですが、最近はホラーついてる分、勢いで見てみたいです. 『アサルトガールズ』 あの押井守監督の8年ぶりの実写映画. いろんな意味で楽しみです. 『キャピタリズム~マネーは踊る~』 久しぶりにマイケル・ムーア監督の毒舌でも見に行きますか. あと『ずっとあなたを愛してる』は関西での公開時期が不明なので今のところ保留. 『ジュリー&ジュリア』もノーラ・エフロン復活するかな? の心配があるので保留. 『のだめカンタービレ最終楽章前編』はTVドラマを全く見ていないのでパス. 『宇宙戦艦ヤマト復活編』は声優が代わったり絵が代わったりしているのでパス. といったところですね. まぁ来月は映画館にも行かなくてはいけませんが、それ以上に「アシッドリスナーが選ぶベスト10」で忙しくなってくれるとありがたいのですが. どうなるんでしょう. 深夜らじお@の映画館 は映画館通いでは12月が一番心躍ります. 復興予算5.9兆円使われず 11年度計上

2016-12-04

大江戸BlackSmith』で女の子を触

テレビ東京系にて放映中のTVアニメ『超速変形ジャイロゼッター』. 2013年3月26日18: 00より放映される第25話の先行カットを掲載する. 本作は、業務用ゲーム『超速変形ジャイロゼッター』をアニメ化した作品. 主人公の轟駆流(とどろきかける)と、ロボットに変形する車"ジャイロゼッター"を取り巻くストーリーが展開される. 第25話"ジャイロアーク危機一髪! "あらすじ アルカディアの新型ジャイロゼッターが富士訓練場でついに完成した. アルカディアのメンバーは新型ジャイロゼッターを横浜新都心へ運ぶ準備を急ぐ. だがシュンスケだけは浮かない顔をしていた. 実は先日調べた端末の記録からアルカディアに潜入したスパイをサキだと疑っていたのだ. 1人でサキの動きをさぐるシュンスケ. 新型を乗せたジャイロアークは横浜新都心に向けて飛び立つが、高度12,000フィートを超えた時、ゼノンからアルカディア本部に「ジャイロアークに爆弾をしかけた」という通信が入る. セガは、3月27日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『初音ミク ‐Project DIVA‐F 2nd』について、新たな店舗別予約特典を公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社セガは、2014年3月27日(木)に発売予定のPlayStation Vita / PlayStation 3用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の販売店別予約特典第3弾を公開いたしました. 対象店舗にて本作をご予約いただいたお客様に、先着店舗オリジナルの予約特典をプレゼントいたします. 販売店別予約特典は、今回公開したもの以外にも順次デザインの公開をおこなってまいりますので、ぜひご期待ください. 【販売店別予約特典 実施店舗一覧】(五十音順) Amazon.co.jp... オリジナルフェイクカード COMG! ... オリジナルクリアファイル Loppi(ローソン・ミニストップ) / HMV... オリジナルマウスパッド WonderGOOゲーム取扱店及び、WonderGOO楽天市場店... オリジナルB2タペストリー アソビットシティ... オリジナルテレカ アニメイト全店... オリジナルA3タペストリー あみあみオリジナル... マルチスタンド いまじん / いまじんWEBショップ... ※(1)オリジナル図書カード エンターキング全店... ※(2)オリジナルクリアファイル キャラアニ.com... オリジナルクオカード ゲオ... オリジナルクリアファイル ゲーマーズ全店... オリジナルB2タペストリー ゲームアーク / クレスト宝島 / パピルス... オリジナルポストカード ゲームステーションメディアワールド / メディアワールドネットショップ... ※(3)オリジナル扇子 サークルK・サンクス / カルワザオンライン... オリジナルA3ポスター 三洋堂書店... オリジナルA4クリアファイル シーガル各店... ※(4)オリジナルクオカード シータショップ全店... オリジナルテレカ 上新電機... オリジナルPC壁紙 ステラワース... オリジナル缶バッヂセット セガSTORE... オリジナルB2タペストリー セブンネットショッピング... オリジナルポストカード ソフマップ(新品TVゲーム取り扱い全店)... オリジナルB2タペストリー トレーダー3号店... オリジナルテレカ ドン・キホーテ... ※(4)オリジナルマウスパッド ネオ・ウィング... オリジナルB3カレンダーポスター ファミーズ・お宝創庫... ※(4)オリジナル図書カード ファミリーマート / famima.com... ※(5)オリジナルPS3カスタムテーマ付きポストカード フタバ図書... ゲーム取扱店オリジナルA3クリアポスター 桃太郎王国... オリジナルテレカ ※(1)販売方法 : マジカルパック販売分/販売方法はお取り扱い店舗までご確認ください. 一部ショップでは取り扱っていない場合がございます. ※(2)エンターキングJr各店は除きます. ※(3)お取り扱いは各店舗のウェブサイトでご確認下さい. ※(4)一部お取り扱いのない店舗がございます. ※(5)カスタムテーマについては、2014年8月下旬頃よりダウンロード配信を予定しております. 【注意事項】 ※販売店別予約特典の内容・絵柄はPS Vita版/PS3版ともに同じものです. ※各店舗ともに特典数量には限りがございます. 無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください. ※ご予約時に各店舗にて特典の有無を必ずご確認ください. ※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします. ※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください. ※特典内容・デザインは予告なく変更する場合がございます. 予めご了承ください. ネオ・ウイングフタバ図書 ゲーム取扱店ゲオ オリジナルB3カレンダーポスター(Illustration by BUZZ)オリジナルA3クリアポスター(Illustration by しらこむぎ)オリジナルクリアファイル(Illustration by KEI) Loppi(ローソン・ミニストップ) / HMVドン・キホーテ※(4) オリジナルマウスパッド(Illustration by TNSK)オリジナルマウスパッド(Illustration by SOE) Amazon.co.jpゲーマーズ全店 オリジナルフェイクカード(Module Design by CHRIS)オリジナルB2タペストリー(Illustration by ゴロー). 日本一ソフトウェアは、11月27日に発売するPS Vita用ソフト『大江戸BlackSmith(ブラックスミス)』の新情報を公開した. 本作は、江戸の遊楽都市を舞台に大人の愛を描いた"女と金のシミュレーション"ゲーム. プレイヤーは、余命1年の刀匠・創司となり、金を稼ぎながら、遊楽都市で客をもてなすヒロインたちと愛を深めていくことになる. 余命1年という重い運命を背負った主人公同様、ヒロインたちもそれぞれの事情で心に闇を抱えており、悲しい恋の物語を描いているのが特徴だ. 素材を集め、刀や装飾品を作って金にするシミュレーションパートと、その金でヒロインと会い、仲を深めていくアドベンチャーパートを繰り返していくのが、基本的なゲームの流れ. シミュレーションパートでは、ダンジョンに潜って素材となる鉱物を得る. ダンジョン内には、物怪(もっけ)と呼ばれる魔物がおり、中には強力なボスも存在する. 今回の記事では、ヒロインたちの抱える悩みや問題を紹介するとともに、彼女たちの身体に触れてその反応を楽しむ"嬢郭(じょうかく)あそび"、シミュレーションパートについての追加情報などをお伝えしていく. ヒロインたちの葛藤 "丹屡夜(ニルヤ)"という遊楽街で働くヒロインたちは、それぞれ、重い過去や問題を抱えている. 余命1年という時を使ってヒロインと愛を深めていく本作では、女の子の抱える心の闇とも向き合っていかねばならない. では、清花(きよはな)、朝香(あさか)、夕霧(ゆうぎり)という3人のヒロインは、どのような秘密を抱えているのか? 以下にそれを紹介する. 清花... 病魔に蝕まれた体 普段は隠しているが、清花の体は謎の病に冒されつつある. 丹屡夜で生まれ育った彼女には、ここが唯一の生きていく世界. しかし、そんな清花の身体は、刻一刻と病魔に蝕まれていき... . 朝香... 金だけが唯一の救い 金だけが唯一信じられるものである朝香. 時には危険な手段を使いつつも、大金を稼ぎ続けている. その金で朝香が手に入れたいものは"自由". 天真爛漫に振る舞うも、媛嬢(※)である自分の人生から開放されたいという思いは、人一番強いよう. ※遊楽街の店で客をもてなす女性のこと. 夕霧... 仕組まれたかのような因縁 元々は由緒ある家の娘だった夕霧. しかしある事件をきっかけに父を失い、その後、彼女は丹屡夜へと流れ着くことになる. その事件には、主人公が大きく関わっており、数年ぶりの再開によって、2人の止まっていた歯車は動き出していく――. 触ってこすって、女の子の反応を楽しもう 丹屡夜で女の子との仲を深めていくと、アドベンチャーパート中に"嬢郭あそび"というミニゲームが発生する. "嬢郭あそび"は、女の子にタッチする"前ノ戯(マエノタワムレ)"と、女の子の身体をこする"後ノ戯(アトノタワムレ)"という2つに分かれているのが特徴だ. ●前ノ戯 画面に映る女の子の身体をタッチすると、相手はあえぐようなリアクションを取る. 上手に触って相手を気持ちよくさせれば、画面左のハートゲージが徐々にたまっていき、ゲージがMAXになると"後ノ戯"パートへと進む. 瞳を潤ませながら、恍惚とした表情を浮かべる清花. はだけた胸元と、着物の裾から覗く脚が艶めかしく火照っている. タッチして反応を引き出せ! ●後ノ戯 前ノ戯で高ぶり、火照ってきた女の子の身体をこするパート. こすればこするほど、女の子の着物が透けていくという. また、上手にこすると、前ノ戯のように画面左のハートゲージが上昇していく. イタズラめいた笑みを浮かべる朝香の目は、「あなたの好きにこすっていいのよ」と言わんばかり! 用心棒の女の子と一緒にダンジョンへ! シミュレーションパートでダンジョンへ潜る際、用心棒の女の子を3人連れて行くことができる. 用心棒はキャラクターによって異なる特性を持っているので、目的に合わせて仲間を選ぼう. キャラクター選択画面. 用心棒なので、契約金が要るようだ. 蘭丸(らんまる)郁奈(かな) 武士道を重んじる侍. 幼いころより鍛え上げられた剣の腕は確かなもの. 攻撃力が高く、心強い. 声優は杉山里穂さん. 鍛冶見習いの真面目な女の子. 武器は槌を得意としている. 能力はやや低いが、持ち帰れる素材の種類が多い. 声優は小澤千里さん. 桐(きり)蘭学林仁重(らんがくりんひとえ) 家出中のテキトー忍者. 軽やかな動きと忍びの術で、仕事を確実にこなす. 動きが素早く敵の攻撃を回避する. 声優は吉野七海さん. おっとりした物腰の女医. 持ち歩いている薬箱で、洞窟探索を支援してくれる. 体力や状態異常を回復することができる. 声優は兼田奈緒子さん. 梨紗(りさ)ませ 銃の扱いに長けた金髪碧眼の美少女. 魔物たちが隠し持つお宝に興味津々. 物怪を倒した時、アイテムを得られる確率が高い. 声優は白石真梨さん. 霊力は当代一と噂される巫女. 不思議な力を操り、物怪を弱体化させる能力がある. 声優は皆瀬まりかさん. なお、タカムラマサヤさんの手掛けたプロモーション用のかわいいちびキャライラストも到着しているので、最後に掲載しておく. イラスト・タカムラマサヤ.

2016-12-01

ソニック生誕20周年を祝うライブイベント

ついに発売されたPS Vita版の最新PV カプコンのPlayStation Vita用ソフト『 アルティメット マーヴル VS. カプコン3 』の最新PVを公開. 本作の魅力がたっぷり詰まった内容となっているので、ぜひチェックしてほしい. 再生するにはプラグインが必要です. TM & (C) 2011 Marvel & Subs. (C)モト企画 (C)CAPCOM CO., LTD. 2011, (C)CAPCOM U.S.A., INC. 2011 ALL RIGHTS RESERVED. アメリカのファンにも支えらて20周年 世界最大のゲーム見本市E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2011が行われているアメリカ・ロサンゼルスで、2011年6月8日(現地時間)、ソニック生誕20周年を祝うイベント"Sonic Boom 2011"が開催された. 会場はCLUB NOKIAというクラブ. 試遊台のほかに、SONIC ROCKS(写真左)というカクテルなども用意されていた. イベントの冒頭では、シリーズの最新作『 ソニック ジェネレーションズ 』のプロデューサー飯塚隆氏とディレクターの宮本裕司氏がステージに立ち、同作の魅力を紹介するとともに、体験版を配信(※今回は北米向けの発表. 日本で体験版が配信されるかどうかは未定)することも明らかにした. 続いて、『 ソニック 』シリーズの楽曲が演奏されるライブがスタート. ライブでは同シリーズの音楽を手掛ける瀬上純氏が登場し、キーボードやギターを演奏. 懐かしの名曲の数々が演奏されると、ソニックファンで溢れた会場からは悲鳴にも近い歓声があがった. 登壇した『ソニック ジェネレーションズ』のプロデューサー飯塚隆氏(写真左)とディレクターの宮本裕司氏(右). 瀬上純氏はキーボードやギターの演奏でファンを魅了. 懐かしの名曲の数々や、ボーカル入りの曲などが演奏され、会場はコンサートのような盛り上がりに. イベントでは、ちょっとした寸劇や... . コスプレコンテストなども実施. ライブのあとは、スペシャルゲストとして、『 ソニック 』シリーズの産みの親、中裕司氏とキャラクターデザインを手掛けた大島直人氏、そしてゲームデザインを務めた安原弘和氏が壇上に招かれると、会場から盛大な拍手が. ステージ上で『 ソニック 』のシリーズの新旧クリエイターが揃い、ケーキも用意され、ファンととも「ハッピーバースデー、ソニック! 」の掛け声でシリーズ20周年をお祝い. ちなみに、この掛け声は『 ソニック ジェネレーション 』のゲーム内にも収録される予定とのこの. 今回はCLUB NOKIAというクラブで行われたため、集まったファンのほとんどは20代以上、記者の印象では30前後がもっとも多いように感じられ、20周年という節目の本イベントで、長く愛されているキャラクターであることをあらためて実感. 会場には親子連れの姿もあり、幅広く愛されるキャラクターとして、これからもさまざまな作品を通じて走り続けていくことだろう. 左から中裕司氏、ソニックをはさみ、大島直人氏、安原弘和氏.

電撃2K GAMES #01】その選択、

lightから、6月28日に発売されるPSP用ソフト『Dies irae ~Amantes amentes~(ディエス・イレ ~アマンテース アーメンテース~)』. 電撃オンラインで展開している 特集企画 の一環として、シナリオを担当した正田祟さんにインタビューを行った. 本作は、美少女ゲームブランド・lightから2009年12月に発売された『Dies irae ~Acta est Fabula~(~アクタ・エスト・ファーブラ~)』のPSP移植作. 現代日本を舞台に、主人公・藤井蓮と第三帝国の闇が生んだ超人たち"聖槍十三騎士団"の激しい戦いが描かれる学園伝奇バトルオペラアドベンチャーだ. PSP版では、これまで発表されたサイドストーリーすべてに大幅な加筆を行い、新たに収録. さらに、PC版で描かれなかったエンディングも追加され、物語はさらなる"未知"に到達するという. インタビューでは、コンシューマ移植に至る経緯や追加要素、『Dies irae』のコンセプトなどについて伺った. その他、正田さんがシナリオライターとなった経緯や次回作の構想などについても聞いている. なお、最後のページでは初公開となる新規CGを掲載しているので、ぜひチェックしてほしい. 追加部分のプレイ時間は全部で10時間ほど. 普通のゲーム1周分のボリュームに ――それでは、まずコンシューマ移植へ至った経緯について教えていただけますか? 以前から移植の話はあったのですが、記憶しているだけでも2回「嫌だ」と断っているんです. lightスタッフの声だけなら絶対に断っていたのですが、断るごとに制作にかかわったいろいろな方から移植に対するアツい要望があったんです. そこまで熱意があるならと、僕が落とされた感じですね. 自分は元々、18禁ゲームをやるなら「18禁だ! 」という前提でシナリオを書くので、移植することなんてまったく考えていません. 移植すると、作品がおかしくなるんじゃないかとずっと考えていましたから. でも作品は自分だけのものではないですし、周りの要望も高まってきましたから、だんだんと理想的な移植ができるのかもしれない、と思うようになりました. ――今回、18禁からコンシューマに移植する際に、実際に削った部分はどのくらいありました? 思ったほどではなかったです. それなりには手こずりましたけど、たぶんユーザーさんたちが思っているより大事ではないですね. ――CEROはDですが、例えばベイやシュライバーの過去が曖昧になったりはしていないでしょうか? 設定が変わっている、なんてことはありえないです. かなりの暴言が乱舞するゲームなので、差別発言などズバリな表現は抑えています. でも設定は変わっていないし、そういうことはちゃんと書いています. そのレベルを変えられるんだったら、移植は意地でもしていないですね. 原作に近いレベルで移植されている、と考えていただいて結構です. ――それを聞いて安心しました. それでは、PSP版のサブタイトルに"Amantes amentes"とありますが、これにはどのような意味が含まれているのでしょう? これは、ようするに"愛は狂気だ"という意味なんです. 『Dies irae』では、"思いの力が強さになる"ところがありますが、単純に思っているだけでは足りなくて、"頭がおかしいレベルまで祈らなければダメだよ"と意味する言葉ですね. まだ言えないですが、"Amantes amentes"に続く言葉があります. "愛は狂気だ"だけではいい言葉に聞こえないですからね. だから"愛は狂気だ、だけど○○"と続きますが、それは本編で確かめてみてください. ――本編追加分のボリュームはどのくらいあるのでしょうか? 結構ありますよ. 全部まとめると700KBくらいですかね. まともに読んでいると、10時間くらいにはなると思います. 普通のゲームであれば、まるごと1周できるくらいですね. ――元々あるルートについても、追加されている部分はありますか? 若干の修正が入っている箇所もあります. ――新規シナリオですが、"マリィENDアフター"と"玲愛ENDアフター"のみですか? いえ、他にもあって、主にバトルが増えています. バトルを増やさないと話にならないですからね(笑). マリィ 玲愛 ――では"マリィENDアフター"と"玲愛ENDアフター"の見どころについて教えていただけますか? 見どころは、限界までキャラクターを幸せにしてみようと挑戦したところです. この『Dies irae』は、あまり幸せになれない物語だったので、条理をねじ曲げる勢いで"どうやったら幸せになれるのだろう? "と試してみました. まあ、どうでしょうね(笑). 嘘くさくならないレベルで試してみた、正田的に"ここまでならアリだろう"というハッピーエンドを目指してみたので、試しに見てみてください. ――"マリィENDアフター"で、美少女化されたシュピーネさんは登場するのでしょうか? また細かいネタを知っていますね(笑). でも、それはないです! そんな戯言を気にしちゃダメですよ. シュピーネ ――ではシュピーネさんファンは残念でした、ということで. ただ、シュピーネ自体は出ますよ. 美少女ではないというだけで、実にいい役として出ます. ――『神咒神威神楽』よりもいい役ですか? もうちょっといい役ですね. ――シュピーネさん以外にも、"マリィENDアフター"と聞いて気になった点があります. "マリィEND"のその後って、『神咒神威神楽』に続くお話ですよね? アフターということは... ? はい. ちょっと匂わせてはいます. ――では、"あのキャラ"とのバトルはガッツリ描かれないんですね. そういうのはないです. それをやると、もう別の話になってしまいますから. 『神咒神威神楽』を知っていると、"コレってアレを意味する設定なのかな? "とチラチラと気になるレベルでしょうか. ――今後、"マリィEND"から『神咒神威神楽』に続く話を書く予定はありますか? ないですね. それをユーザーさんは見たいのか? と思っています. 実際、大筋はすでに語っているので、それをまた細部まで書いてもどうなんだろうと. 蹂躙(じゅうりん)劇ですしね. だから流れとしておもしろくないんですよ. →結末よりも過程が未知? (2ページ目). アナタは自分のモラルに自信を持っていますか? 「自信? 当然あるよ! 」 とビシィっと言える皆さんもそうでない方も、まずは下の問いかけを考えてみてください. あなたは難民を救出するためとある国に来た軍人だ. 目の前では仲間の兵士と無力な難民がそれぞれ敵兵に襲われ重傷を負っている. あなたの手には拳銃. しかし残弾は1発. さて、どちらを助ける? 選択肢は2つですが、人によっては「その3 逃げるんだよォォォーッ! 」「その4 ハンサムなので突如両方助けるアイデアがひらめく」のようなケースもあるかもしれませんが、ひとまず2択でお考えください. あ、 特殊能力もナシで . いきなりヘンな問いかけからスタートさせてもらいましたが、こうした問いかけを考えることこそが、この記事で紹介するアクションシューター 『スペックオプス ザ・ライン』 のテーマをわかりやすく意識できると思ったからです. 「実感できないし想像しにくいよ」という方は、下の状況で考えてみてもオッケーですよ. あなたの目の前で、大切な肉親と最愛の恋人が高い崖から落ちそうになっている. あなたが手を伸ばせば助けられるだろう. しかし1人が限界. さて、どちらの手を取る? 決断までに20秒以上かかってしまったアナタ! 残念ですが、どちらも救えません . アナタにできるのは、敵兵に殺される2人or崖下に落ちていく2人を悲しく見つめるだけです. とはいえ、この状況では選べなかったとしても不思議じゃありませんので、ご安心(? )ください. この問いかけのように、正解がない状況でどうするか? そこで重要になるのが、自分にとってのベターな答えを出すための"判断の境界線"すなわち ザ・ライン です. そして、これこそが本作のテーマになるのです. 戦場という常に張り詰めた状況下を舞台にした『スペックオプス ザ・ライン』には、人として葛藤する場面が物語のそこかしこに用意されています. 戦場を舞台にしたゲームでは、 上官からの命令 や 敵に追い込まれてしまい仕方なく... など、自分の意志とは関係なく行動するケースが多いですが、本作では プレイヤー自身のモラルに基づく決断が展開を左右する のです. どうです? ちょっと興味がわいてきませんか? お腹も痛くなりそうですが! 本作では、戦場での不条理な選択は主人公=プレイヤーの判断に委ねられ、あなた自身のモラルが試されます. 時には上の例題のように、どんな決断を下したとしても後味の悪い選択を迫られるケースも. [ゲーム概要]このイカれたドバイへようこそ! [ザ・ライン 1: 任務]俺たちは殺すために来たわけじゃない! [ザ・ライン 2: 選択]人の命を天秤にかけるということ [ザ・ライン 3: 決断]真に問われるのはあなた自身のモラル →Welcome to this crazy town! 中東の近代都市・ドバイが一転して無法地帯に... . (2ページ目). 凄い! 凄すぎる! 前作 比180%を超えて計測不能なくらいに凄すぎます! もう恐怖と興奮と驚きと感動で涙と雄叫びしか出ない! 見終わった後5分くらい立ち上がれないくらいの衝撃作です. ですから今回は完全ネタバレレビューします. 未見の方はご注意ください. まずOPからいきなり真希波・マリ・イラストリアスとヱヴァンゲリヲン仮設五号機の登場と消滅. そしてタイトルを挟んで次にすぐさま華麗に弐号機の登場と活躍. もう開始10分で興奮しまくりです. さらに零号機・初号機・弐号機での初の連携作業となった第10使徒サハクィエルとの対決シーンも、デジタルアニメになったおかげでより滑らかさと重厚感が増し、見応えたっぷりでした. ところが今回はTV版の第八話~第拾九話を基本軸に描いていながら、我々の予想を大きく上回る驚きや新要素が満載なんですよね. まずアスカの扱いが完全に露払い状態で、特にあの参号機に乗るのがトウジではなくアスカだというのは驚きでした. しかもアスカの「私も笑えるんだ」を聞いたあとにシンジとのシンクロを絶たれた初号機の暴走には恐怖すら感じるほど. きっと人気キャラであるアスカの名前を変更したのも、構成上とはいえぞんざいな扱いになるこのアスカはTV版とは別物にしたいという、製作側の優しさではないでしょうか. さらに驚きと興奮と恐怖と感動の連続だったクライマックスでの第14使徒ゼルエルとの対決. マリが乗った弐号機がビースト化、爆死できずに使徒に取り込まれた零号機、帰ってきたシンジのレイを救い出す執念、TV版のように死ななかったレイ、シンジがレイを助けることさえ折込済みという碇ゲンドウ. そしてEDロール後での碇ゲンドウを「お父さん」と呼んでいたカヲルのシンジへの言葉. もう言葉にできない興奮の連続には、とにかく凄いとしか言い様がありません! また零号機どころか初号機や弐号機まで露払いだと言っていたゲンドウの狙いやシンジに必要以上に接触を図っていた加持リョウジの畑での「葛城を守ってくれ」の言葉の真意など謎も増える一方. 特に凄いポジティブ思考のマリの狙いが全く読めません. ただこの映画を見ていて凄く気になったのは微エロなシーンを含め必要以上に「女性」を意識させるシーンがたくさんあったこと. シンジがペンペンに驚いたときのように風呂場から全裸で飛び出てくるアスカ、入浴中に驚いて立ち上がるミサト、レイのお弁当作り、キッチンに立つアスカの服装、シンジが窒息しかけたマリの豊満な胸、レイの「シンジにぽかぽかしてもらいたい」という恋心、参号機に乗る時のアスカのプラグスーツなど. さらに劇中で掛かる歌謡曲や「翼をください」などの選曲も、どこかスナックをイメージさせたり小学生時代を思い出させたりなど、その先に「ママ」や「母親」を強く連想させるものばかりなんですよね. ですからTV版は母親という存在を通しての「自己形成」を描いたものだと思う私にはこの『新劇場版: 破』はどこか母親のおなか・羊水の中に帰るようなイメージを抱きました. となるとあのラストを考えるとレイが碇ユイのクローンならカヲルはシンジのクローン? また謎が増えるばかりですよ. そして次回予告での衝撃は3作目のタイトル. これまで「序破急」の「急」になると言われていたのがなんと『新劇場版: Q』!? とにかくもうこのシリーズの着地地点が全く予想できませんが、この『新劇場版: 破』に関しては本当に何度も見直したい魅力のある衝撃的映画でした. 深夜らじお@の映画館 は今年一番の興奮を覚えました.

プリンセス トヨトミ』特殊な

USERJOY JAPANは、同社が運営するMMORPG『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』について、大型アップデート第7弾"Rough Maelstrom"の先行情報第2弾を公開した. 公開されたのは、 前報 でシルエットのみが公開されていた新クラス"メリオネティオ"について. メリオネティオは人形を操るスキルを持っていて、常識をくつがえすような戦い方をするという. 詳細については、 "Rough Maelstrom"特設サイト を参照してほしい. 新クラス"メリオネティオ" "Rough Maelstrom"の舞台となるのは、改装工事に終わった"ドゥクス魔法学園"と、その下に広がる"海底洞窟". それぞれのマップで、個性豊かなモンスターが登場する. 一見平和だが水面下で陰謀が渦巻くドゥクス魔法学園と、水棲のモンスターが生息する海底洞窟. また、5月30日~6月17日に開催された"頭装備デザインコンテスト"の結果が発表されている. 結果が気になる人は、公式サイトをチェックしてみよう. その他、公式サイトでは運営に関する情報を告知する"アナウンスセンター"も解説されている. 人情の街・大阪. 歴史と着倒れの街・京都や海港と履き倒れの街・神戸とは違い、形がないものや残らないものを大切にする食い倒れの街・大阪. そんな大阪に桂三度さんが大統領の 大阪合衆国 よりもミキプルーン総理の方が説得力のある大阪国が存在し続ける理由: 父の言葉だから. そこにも大阪ならではの深い人情を感じましたよ. フランス人ハーフの旭ゲンズブール役の女優が見つからない. だけど綾瀬はるかは起用したい. ということでミラクル鳥居と旭ゲンズブールの性別が原作とは入れ替わったというこの映画. 私は原作未読ですが、これはこれで結構面白く見れました. 特にひたすら食べる食べるのミラクル鳥居は綾瀬はるかにとっては適役. この女優さんはフライドチキンが豚玉に代わっても食べる姿が凄く絵になる方なんだと改めて思いました. そんなミラクル鳥居、旭ゲンズブール、そして鬼の松平の3人の会計検査調査員が乗り込むのが真田・長曽我部らが待つ大阪の財団法人OJOなんですが、ここに出てくる大阪人を演じる宇梶剛士・甲本雅裕・笹野高史といった役者さんたちがとにかく味があって巧いこと. 胡散臭さの影に隠れた人情味というものを巧く醸し出していましたよ. ただ映画そのものが、やはり鈴木雅之監督が元々ドラマ畑の人とあってか、映画的盛り上がりに欠けていたのは非常に残念. どこかドラマの延長線みたいな安っぽい演出はクライマックスに至るまでに凄く感じてしまいましたね. でもその大阪国に生きる男たちが大阪府庁前に集まるクライマックスでの、大阪国総理大臣: 真田幸一が述べる「父の言葉だから」という大阪中が口裏を合わせる理由. これがいかにも損得勘定より人情で動く大阪らしくていいんですよね. しかも父から息子へ、息子から孫へという3連瓢箪の扉の向こう側にある、あの廊下を2人で歩きながら語り継ぐというのが男性にはたまりませんね. そう、男という生き物は父親という戦う男の背中を見て育ち、そして息子に戦う自分の背中を見せて後を託すもの. そんな派手ではない格好良さがじんわりと伝わってくるのが本当にいいんです. さらに鬼の松平を演じる堤真一さんが関西出身ということもあって、この話を最終的に受け入れることにも説得力を感じるんですよね. これが関西以外の役者さんならそうはいきませんが、堤さんだからこそ最後の一押しができたような気がしましたよ. それにしても実際に大阪の商売人と話すといつも思うのですが、大阪という街は基本笑顔を大切にする街. 商売人の街でありながら、お金よりも笑いや人情を大切にする街. ですから話をしていると本当に楽しいですし、心も温かくなります. そんな大阪だからこそ、いざとなったら人情で協力してくれる大阪だからこそ、曽根崎周辺や戎橋といった常に人で溢れている場所でのゴーストタウン映像も撮れたのでしょうね. 松平・鳥居・真田・長曽我部・蜂須賀など歴史好きにはたまらないキャラ設定に、揺れる綾瀬はるかが見物のこの「歴史秘話ヒストリア」的な音楽で終わる映画. 『阪急電車 片道15分の奇跡』 で一部の兵庫県民が特に楽しんだように、この映画でもキタやミナミに縁のある一部の大阪府民が特に楽しめる、そんな映画に思えました. 深夜らじお@の映画館 は人情喜劇「吉本新喜劇」も、鹿男がいる大阪らしくて大好きです. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. チョン・ジヒョンちゃんが日本にキタ━━━(゚∀゚)━━━!! あの駄作『僕の彼女を紹介します』のプロモ以来、1年半ぶりの来日だ~!! 全日空(ANA)機で羽田空港に到着. さすがに『デイジー』配給元の東宝東和もJAS機は怖くて使えなかったのか? 今回はチョン・ジヒョンちゃん、ひざ上約25cmの白いミニスカート姿で到着ロビーに登場. (サンケイのネット記事に写真が掲載されていたがイマイチな写真であるため、ここには掲載しません. ) まぁグウィネス・パルトロウ同様に何着ても似合うチョン・ジヒョンちゃんだから、相変わらずかわいいッス!! 空港ロビーには『デイジー』御一行の到着後に帰国したリュ・シウォンのファンを半分以上含む約250人のファンがいたらしいが、今回はチョン・ジヒョンちゃんもいつになく笑顔で手をふっていたとのこと. あぁ~、やっぱりチョン・ジヒョンちゃんはえぇ娘やわ~. また『デイジー』で共演しているチョン・ウソンもこの日御一行として来日していたのだが、写真で見る限り・・・『私の頭の中の消しゴム』のときのイメージそのまんまですやん! しかも衣装が真っ白って. 『私の頭の中の消しゴム』DVD発売のプロモもついでにしよっか? ってなことか? チョン・ウソンもチャン・ドンゴンみたいに、どの映画見ても似たような"見てくれ"では困りますな~. 『猟奇的な彼女』のときと似たような役を『僕の彼女を紹介します』で演じて大不評だったチョン・ジヒョンちゃん&クァク・ジェヨンのコンビに色々教えてもらいなさい!! こちらもよろしく↓ 深夜らじお@の映画館.

2016-11-30

かいじゅうたちのいるところ』

クオリティーの向上のため発売延期に 日本一ソフトウェアは、2012年に発売予定のプレイステーション3用ソフト『 魔女と百騎兵 』の発売日を未定に変更することを発表した. なお、延期の理由については、"お客様によりご満足いただける商品をお届け出来るよう、クオリティーの向上のため"としている. (c)2012 Nippon Ichi Software, Inc. ※画面は開発中のものです. 少年の心を持ったまま大人になったスパイク・ジョーンズ監督やプロデューサーのトム・ハンクス. 彼らが撮った映画だからこそ、この「かいじゅうたち」が人間の嫌な内面部分を具現化したもののように思えました. そして人は誰しも自分の内なる嫌な部分を悔い改めて優しくなることを繰り返しながら成長していくものだと感じました. 一人の夢想家少年マックスが家出して、かいじゅうたちのいる島で内面的に少し成長して、そして家に戻るまでをあのスパイク・ジョーンズ監督がどう描くのかを特に注目して見てみましたが、やっぱりこの監督は何気にいい演出をしてくれますね. 個人的にはマックスが人間世界にいるくだりではセリフが非常に少なく、逆にかいじゅうたちの島にいる時はセリフが多いという演出が好きで、この作品における「かいじゅうたち」が何のメタファーなのかを考えた時に、この演出って結構考えられたものではないかと思えたんですよね. というのもキャロルは意固地、ジュディスは陰気、話を聞いてもらえないアレクサンダー、知的なのに優しすぎてリーダーになれないアイラなど、この映画に登場する「かいじゅうたち」はみな人間の内なる嫌な部分をそれぞれのキャラの個性にしたものだと思うのです. ですから何かと文句を垂れるジュディスみたいなヤツやキャロルみたいにちょっと癇癪持ちで偏屈なヤツには、誰しも子供時代や学生時代などの集団生活で出会った経験があると思いますし、同時に「自分はこういうヤツにはならんとこ」って思った経験もあると思うのです. そして人間って生き物はそういう嫌なヤツを反面教師にして優しさを学んでいく生き物でもあると思います. マックスが王様を辞めて家に帰ろうとしたのもきっとキャロルたちと接して自分の内なる嫌な面を反省した結果であり、そのマックスの優しさが一つの鏡となってキャロルは自分の嫌な面を「ハートマークのC」で目の当たりにして涙を流しながら自己反省していたんだと思うのですよね. ですからマックスが帰宅してからもセリフを多用しないという演出も見事でした. ただでさえ言葉で相手を傷つけることの多い人間世界ですから、セリフを多用してしまうと余計に嫌な部分だけが強調されていたかも知れませんしね. しかしこの映画を見て一番驚きだったのが何と言っても「かいじゅうたち」の造形ですよ. CG全盛の時代にあの「かいじゅうたち」のぬくもり感といい、表情の豊かさといい、自然な動きといい、どこかガチャピンやムックと似た安心感さえも感じてしまうところが本当にステキでしたよ. そしてマックスたちが夕日に向かって走り、遠吠えをするシーンの映像の美しさには感服してしまいました. 深夜らじお@の映画館 は着ぐるみを着たり、被り物をしたりするのが今でも大好きです. 蒸し暑い日が続きますね. . . 毎日外に出るのが嫌になりますが、今回御紹介するのは涼しい話題です! 次世代自販機がついに日本上陸しました! その名も「 コカ・コーラ フリースタイル 」! なんとこの自販機、1台で 112種類 のドリンクが購入できるんです! 112種類の理由は、コカコーラやファンタなどの ベース にオレンジやグレープ・バニラなどの フレーバー を掛け合わせ、112種類を実現しているんです! 既存ディスペンサー約20台分に相当するドリンクの提供を可能にした本商品. しかも従来のシロップより濃度を高めた高濃縮液を使っているので、氷で味が薄まることもなく、いつまでも爽やかな風味を味わうことができる優れものと語るのは日本コカ・コーラ渡辺明彦氏. 「本商品は簡単操作で100種類以上のドリンクが飲めるのがウリですが、何よりもまず、お客様には自分で好みのドリンクが作れる楽しさを体感していただきたいですね」とコメント. ※一部引用: 東京ウォーカー 種類もそうだがさらに嬉しいのは 250円 で飲み放題 ! これは低価格! 学生・家族ずれには嬉しいサービスです! このコカ・コーラ フリースタイルは現在、羽田空港第二旅客ターミナル内のレストラン「エアポート・ダイナー」に設置されています! 今後はフードサービス・映画館などにも設置されていくとの事! アメリカ以外では初となる導入に注目が集まることでしょう! a そして、サラリーマンの夏といえばこちらでしょう! キンキンに冷えたビールを飲むのが小生の楽しみでもあります! (笑) そして、今注目したいのはこちら! 「 スーパードライ エクストラコールド 」! 大阪・心斎橋に8月31日(水)まで期間限定でオープン中の「スーパードライ エクストラコールドBAR」では、氷点下で味わうスーパードライ、"エクストラコールド"を楽しむことができる. 通常のビールは温度が4度から8度なのに対して、エクストラコールドは氷点下(-2度から0度)にすることで、スーパードライの特徴であるキレ、シャープさ、ノドごしをさらに際立たせた. ビール派の人はもちろん、「ビールは苦くてちょっと…」という人でもおいしく飲める、アサヒビールが提案する新感覚のビールなのだ. ※引用元: Walker plus なんといっても一番嬉しいのは「1DRINK TIME」! 平日16時から18時までは行っていて、エクストラコールド(またはソフトドリンク)のみが提供される! サラリーマンには厳しいが、早くあがれた日や休日には是非利用してみたい! エクストラコールドBARは8月31日(水)までの期間限定オープン! 心斎橋の他、東京、名古屋、博多(博多は8月19日まで)の4都市で営業しているので、あなたも友人一緒にエクストラコールドを体験しましょう! エクストラコールドを自分でつぐこともできるので、是非試してみてください! BARの場所など、詳しくは こちら のエクストラコールド公式サイトをチェックしてみてください! 時と永遠~トキトワ~』冒険の鍵は"時間魔 是非、未知の領域を体験してみてください.