森山さん

今日新宿紀伊国屋で買って、今日読み終わった本。

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

スナップ写真をとり続けている森山大道のスナップに関する教え。


一言で言うなら、”欲望に従え”とのことでした。
コンセプトは不要。撮りたいと思うものをひたすら撮る。量あっての質。


読み途中の本が複数に増えてしまってるので、一個一個終わらせます。
あまり同時進行は自分にとってよくない。


藤原新也の印度放浪、ゲーテの格言集、星野道夫イニュニック、ロバートハリスの人生の100のリスト、村上春樹ねじまき鳥クロニクル(3)。


ジャンルが違うからどうしても同時に読み進めてしまうのだけれどね。
やりかけのものが増えてくると、すっきりしなくてダメです。


読み終えた本も紹介していきまーす。



よくある写真ですが、綺麗にとれると楽しいです。


今日もありがとうございました。
昨日走ったらやっぱり体の調子がいいです。


【221/144】