2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろーうぃーん

弧弦が昨年から推してたチロルチョコのきな粉もちが、冬季ということで販売開始!食おうぜ!変なテンションの弧弦です。 ・ ・ ・ とくに見るものがなかったので「ちびまるこちゃん」を見ていたのですが、今年一番の号泣をしてしまった。恐るべし。ココ最近…

今日の1曲

弧弦がテレビだったりなんだりで耳にした曲をなんとなく紹介するコーナー。最近は歌の話ばっかりで申し訳ないです。 ・ ・ ・ 今日は猿岩石で「ツキ」です。 つい最近の「アメトーーク」で久々の対面、そして久々の「白い雲のように」を披露した猿岩石。当時…

かかも

海烏さんコメントありがとうございます♪僕が「風になる」の一番好きなところはサビに入る前なんですよ。あの「ほのやか」な空気(辞書にはない言葉)の曲調やアレンジの中で、あのライトな声から「君のため息なんて 春風に変えてやる」なんてもう素敵すぎます…

♪日の当たる〜

ソフトバンクよりも予想外なニュースが世の中をはびこっていますね。履修させんかったってどういうことやろ。弧弦です。 ・ ・ ・ 日ハムが日本一。でもやっぱファンの勢いがすごいよね。札幌ドームの中日ファンは肩身が狭かったろうなぁ。でも日ハムは、戦…

MNP

どーも、番号ポータビリティサービスを3週間ぐらい前から既に始まってると思ってた弧弦です。 ・ ・ ・ 最近あれですね。何回かログインして日記を書くページまで進んではいるんですが、特に書くことが見当たらずに諦めることが多いですね。大体毎日、夕方…

菜種カンタービレ

最近こんな話題ばっかで申し訳ないんですが、ゆずのライブDVD「リボン」を購入。なんかwowowとかで全然やってくんなかったので買っちゃいました。しかしいろいろと感銘を受けるよこのライブは。 ・ ・ ・ 僕が初見で一番ジーンと来てしまったのは、…

そういえば

ゆず、岩沢氏が14日に誕生日を迎え、ついに30歳となりました。おめでとうございます。これからももっと魅力的な歌をたくさん作っていただきたい。もっとも、今は「ゆずおだ」優先みたいですけどね。

セーラー服の期間中

だいたいみんなDISK2が好きっていいますね。ゆずもHomeの方が売れたり、やっぱりベストどうこうの時は、そういうもんなんすねえ。弧弦です。 ・ ・ ・ 話したいことがない事もないんだけど、とりあえずこれを終わらせないと。 ・ ・ ・ 5・Bell…

バッジ8個

皆様、コメントありがとうございます!!ゆずとかコブクロとかの曲って、この1曲に・・っていう思い入れの強い曲として選ばれることが多そうですよね。ん、ただの個人的意見か? ・ ・ ・ DISK2、行きましょうか。名曲ぞろいですよ奥さん。 1・風 一…

バッジ2個

本当だ、少し似てる。>海烏さん ただものすごい細かい話になっていることは明らかですね(笑)。弧弦です。 ・ ・ ・ 続き、どんどんいきましょう。 9・雪の降らない街 僕は「雪」に関する歌がすごく好きなんです。というのもまず「冬」が好き。冷たい空気や…

げっとだぜ

ポケモンが手にはいったよ。ダイヤモンドを選んだよ。やりはじめで「あれ?なんかつまらないかも」と思っていたのに、いつの間にか6時間もやってたよ。届く寸前までやってたDQ5とルールが混同したよ。弧弦だよ。 ・ ・ ・ レビュー続き。前回みたいに変…

レビューはヒトヤスミ

池谷直樹・・・男だよ。

オールシングルスベスト

ということで、コブクロのシングルコレクションの個人的な感想を少しずつ。いろいろ間違ってる点があるかもしれませんが、ご了承を。曲説あるから書きやすいね。 ・ ・ ・ 1・君という名の翼 どこか切なさ漂うミディアムテンポのピアノイントロ。これが始ま…

10月だ

結局、先週は火曜日しか学校に行かなかったのだなぁ。地味に長引いた今回の風邪でした。弧弦です。 ・ ・ ・ 先輩やら友達やらからそういう類のメールがあったりしたせいで、急にポケモンが欲しくなりました。ただ、思い立ったのが発売から3日目だったので…