報告を

万が一億が一ここを見てくださってる方へ。



パソコンからはてなのログインが全然出来ないんです。なぜだろうなぜかしら。これも携帯からの更新です。なのでここはもうストップします。やる気があれば別の日記で改めて始めるかもですが、多分mixi見てくだすった方が早いです。あと、ネタページとかの更新はすると思います。まあいずれ。引退とかでもないのであまりお気になさらずに。誰もしないか。ぱよえーん。



最後に青バトでの545、有難うございました。予想外もいいとこです。『今回500の連続記録が途切れたら次ショートコントで行こう』とか考えてたくらい予想外でした。

あけまして

ゴメンナサイ。っていうかもうここなんか見てる人いないかもね。



みくしぃで書いてることをささっと三つ程さらうとすると、
・テスト期間中
スマブラまで待てない
スマブラまで待てない


です。実はみくしぃでも濃いことは書いてないというお粗末な弧弦ちゃん。



あと、夏草さんの新企画の審査員に決まりました。ぼくなんかを誘っていただいて、夏草さんと、見事な中継プレーをしてくださったKKジハードさんには感謝です。久々に長文界に貢献できそうなので、そのときは頑張っちゃったりしちゃったりしてみます。こちらになっております→新時代の開拓者

むぅ

うーん・・・





うーーーーーん・・・・。





6位ねぇ・・・・。






最近、こういう企画の決勝とかC大会ファイナルとかって、2位やら3位やらの「惜しい!」っていう結果か、今回みたいに上位じゃないけどドベじゃない中途半端な結果かどっちかなんですよね。せめて前者がよかったなぁ。





まあでも今回は妥当かも。「絵本を開けば」が2位だったら、このネタは6位ぐらいなのかも。





このネタを作ったときは、改めて「100行ってムズいなぁ」って思いました。もうNIKEの漫才なんか150〜200行が当たり前だし、それくらい「自由にやりたい気持ち」ってのがあるのに、それがこんなにも邪魔になる辛さね。「構成に重点を置きすぎた」っていうのは凄いごもっとも。的確だなぁと。







そんな限られた中でも遊び心というか、少しばかりトリッキーな要素も含んだつもり。なんですけど、それを否定されてしまうという残念な結末。結果よりもコレが悔しくてたまらんね。もうそれ言われたらネタ書けないよっていう。でもわかる部分もあるんですよね。確かに今考え直すと、こうした方が・・って部分もあります。






あと、見直してみると「ツッコミが回りくどい」ってのも凄い的確。確かにテンポ悪い。これも100行の悪夢です。一つのボケに対するツッコミや、その後のやりとりを出来るだけ縮めようと考えてたら、こんなんなっちゃいました。怖いよお。100行こわいよぉ・・。




本当、もっといっぱい投稿したいですね。最近ネタ投稿してなかったんで、わかんなくなってきてました。悔しいですけど、今回の審査員の方々のコメントを活かして、もうちょっと頑張りたいと思います。

超久々

横浜ベイスターズ 新外国人選手獲得のお知らせ




マイク・ウッド投手

デーブ・ウィリアムス投手

トラビス・ヒューズ投手

J・J・ファーマニアック内野手

ラリー・ビグビー内野手







マット・ホワイトも残留で外国人選手6人体制。もう全く見えないな来シーズン。

久々日記はオンバト感想

ハマカーン
弧弦も修学旅行ネタを考えていたので、ボケが被らないことを祈りながら見ていましたが(笑)。なんか数字の割には大きな笑いは少なかったですね。オンバト出場初期よりかは面白くなっているのは確かなんですが。

・Bコース・
あんなにテンポの悪いオチもないよなぁ。ボケとか集合の間(ま)とかは面白くなっている気はしましたが、まぁ僕の好きな笑いではないと。キノコやめたんだ。

超新塾
だんだんグラサンが減っていってるな。波があるグループではあるんですが、数字の通りで今回はなかなか面白かったんじゃないですかね。「セコンドが4人→うるさい」が好きでした。無理やりボケる形式の中で、そのまんまな流れでのボケだったので。

さくらんぼブービー
2年半ぶりの挑戦・4年ぶりのオンエア。てことは、出てた時に1年半もの間オンエアされてなかったのか。そこがビックリだなぁ。4年前っつったら普通に毎週見てた頃だもんなぁオンバト。スタイルは何も変わってなくて○。「タクシー」みたいな「短いけどバカ凝縮」的なやつは好きですね。

・ななめ45゜・
ゴメンナサイ、ここで親が帰ってきたので全然まともにネタ見れませんでした。



ちゃんと全部見てから感想書けって話。

うん。その通り。

MM−1。まずは結果から。



なんとか、決勝進出できました。第1回と比べて決勝へのボーダーになる点数がどんどん上がっていることもあって、自信はどっちかっていうと無かったです。新ネタですし。でも、こういう風に結果に出ると自信の無かった新ネタにも自信が持てるようになるんですよね。こういうのが冥利に尽きるといいますか。前回の「2位」っつーのも相当大きな壁ですが、出来るものならこれを越えてみたいです。絵文字とか使ってないですけど喜んでますよ(笑)。



そして、例の件。僕は安心しました。なぜなら、サイハンさんのブログ。あーいう状況の中でも、冷静に自分の意見を、そして非常に正論と思えることを書いていらっしゃる。そうなんですよ。お祭りですよ。楽しみましょうよ。あんなに楽しい企画なのに。MM−1に限らずだけどね。



失礼なことかいてたらゴメンナサイ。とにかく決勝楽しみ。