Concurrent Clean : seq, seqList

そういえば、ちょい前に、mapU, foldU, reelUという3つの関数を作ったけれど、標準関数にseq, seqListというほとんど同じ関数があるのをClean入門を書き始めた頃に気づいていたのですが、同じものを2つも用意するのはアレなので、標準関数の方にあわせておこうかと。
で、

seq = reelU
seqList = mapU

なので、

seqFold = foldU

という関数を別途定義しておこうかと。

Concurrent Clean : StdLib

そういえば、StdLibの方ってあまりきっちり読んでなかったなと思って、目を通していた。かなり使えそうな関数がいくつか。Clean入門では標準関数として取り上げていなかったけれど、取り上げた方がいいかも知れないものもあるなぁ。
特に、zipWithとかMaybeとか、ここに収録されてるんだよね。