紆余曲折のオイル交換


久々に軽バンの話。
今日は、仕事が休み。
半休などはあったものの、丸一日休みと言うのは何気に1ヶ月ぶりだったりする。
午前中はゴロゴロしてまったりと過ごし。
と言うか、寝て起きたら昼過ぎだっただけであるww


しかし。
この所、休みの日には走りに行く予定を入れていたので、何も予定がないのはすごく暇…。
何もしないのは1日を無駄にしたような気がするので、とりあえずは軽バンの荷物整理でもする事に。
雨降ってるけど…。
ふと、次回オイル交換の目安というシールを見ると、何とその距離より5,000キロも走っているではないか。
フィルターの交換時期も過ぎてる。
こりゃ、マズイ…。
って事で、オイル交換してもらいに車屋さんへ。


オイル交換してもらうため待っていると、店員さんが。
「あの〜、ホイールなんですが…。」
と、言ってくるわけ。
ホイールってコレ↓の事ですか?

話を聞いたら、何や保安基準を満たしてないらしく、うちではそんな車の作業は出来ねぇ、と。


何だって?!Σ(゜△゜;)


さらに、交換するなら、純正ホイールを持って来て欲しいと…。
うわぁ、面倒くせぇ。。。
ガソスタに持って行こうとしたけど、ここなら車を買った時に何かの会員になった(勧められるがままに入会したのでよく知らないww)のでオイル交換が格安なんですよ。
むぅ……。
まっ、ここでゴネても仕方ないし、ホイールを変えてた自分が悪いので、1度家に帰りホイールを持って行きましたよ。
ホイール積んだ荷台は凄い事になったけど…。


そして、無事入庫。


何かと面倒な事になりそうなので、しばらくは純正ホイールにしときます。

あ〜、オイル交換だけで1日が終わっちゃった感じ。


家に帰って作業書を確認したらオイルフィルター交換してないし…。
どういうことかね?( ̄Д ̄)あぁ?

 8耐メーカー合同テスト1日目


鈴鹿8耐のメーカー合同テストが行われています。
2009鈴鹿8耐特集"止まらない秋吉! フルタンクで2分7秒3!!" | MFJ SUPERBIKE
秋吉さん、フルタンク状態で7秒台とは…。
伊藤さんが9秒台って事は、セッティングは秋吉さんに合わせてるのかな。
ハルクのカウルにライトが付きましたね。
TSRとは違う形。
でも、ハルクの形の方が耐久マシンって感じがするので好きだなぁ。
中須賀さん、柳川さんもテストに参加してたようで。
う〜ん、8耐に出なくてもテストに参加って…。