全日本最終戦MFJ-GP予選結果(三重・鈴鹿サーキット)


台風の影響が心配されましたが、予定通り予選が行われました。
路面がウエットからドライに変わったりと難しいコンディションだったようです。
ちなみにJSBのレース1は予選Q1の結果でグリッド決定、、レース2はQ3までの結果でグリッド決定という方式。
ややこしいわ。

続きを読む

 11月は

11月予定はまだあんまり決まってないのですが、とりあえず3日にTAMADAへ行こうと思ってます。
この前、出したタイムがまぐれでなかった事を証明せねば。
3日は祝日なので台数集まると良いな。
んで、模擬レースもやれたらいいな。
久々に私も模擬レース走っちゃおうかな。
TAMADAには寒くなる前に、あと何回かは出没予定。
段々、寒くなってるので遠征は控えて近場で走りこみます。
でも、もう1回ぐらいナチュラに行きたいかも。


そして、11月21日にタカタで行われる3時間耐久レース。
とあるチームよりお誘いがあったので、出る事になりました。
しかし…。
何とタカタを走るのは1年ぶり、さらにマシンはNS●…。
アカン、アカンよこれは。
まっ、楽しんで走れれば良いかな〜と思ってます。
私にタイムを期待しないでねww

 Motogp第17戦1日目(ポルトガル・エストリル)


今戦は初日のFPが2回行われました。
しかし、MotogpクラスのFP1は大雨の為、博一さんとチェカのみが走行。
FP2の頃には雨脚も弱まり、各ライダーがコースイン
MotogpクラスFP2の結果はコチラ
ロレンソがトップタイム。

ニッキーが2番手でロッシが3番手。
以下、ストーナー、スピーズといったトップ5。
今戦から復帰のペドロサは13番手。
博一さんが15番手。
チェカは最後尾の17番手。

久々のGPマシンなのに雨ってツイてないですなぁ。


Moto2クラスはFP1はウエット、FP2はドライになりました。
FP1の結果はコチラ
FP2の結果はコチラ
FPは面白いリザルトになりましたね〜。
ウエットのFP1では、レインマスターのウエストが3番手に付けました、そして、ソフォーグルはいきなり3番手。


ドライのFP2では、何とタルマクシがトップタイム。
シモンが2番手、エリアス3番手。
そして、ウエットでも速さを見せたソフォーグルがドライでも4番手タイムをマーク。

トップ10内には入ってくると予想はしていたものの、ここまでとは。
日本勢、高橋裕紀さんが9番手。
國川浩道さんはトラブルがあった様で数周しか出来なかった様子。


125ccクラスは両セッション共にウエット。
FP1の結果はコチラ
FP2の結果はコチラ
マルケスがFP2で転倒し最後尾タイムになるなど荒れてますね。
小山さんは27番手&12番手でした。