アップルハウスで買ったもの

・バリアトロン
 大径ホイールと、扁平型の大径スリックが欲しかったので。
 このマシンのホイールが、けっこう斬新だったから。
 ってか、このキット700円カヨ(k
・72mm強化シャフト(4本入り)
 ラジ四用中空シャフトは、同じ値段(150円)で2本しか入ってないので(k
 アフォな大人が「曲がってるからツカエナイ」とかホザイテルらしいけど。
 キチガイだよな(プ
 作成行程上、少しの歪曲は仕方無いジャンねぇ。
・ピニオンギア(AOパーツ)
・ショートスタビ

計1250円

バージンブレイク

フリー走行してみると、案外走ってくれたのでヨカッタかなと。
軸受けベア等無し、リヤもプラローラー、しかも電池もテキトーやから
コースアウトするほどでは無いと思ったのだが・・・

タミヤ部門@午前

SuperFMを。
1回戦、電池が充電されてなくスロープ上らず(死)


1回戦落ちでそのまま敗退・・・やと思ったら
「ビリ決定戦やります!」
負けた人が残るという方式。


ま、別にビリはどうでもエエから、それなりに走らせてみようかと思い
別のニカドに変えたら、スピード出すぎてコースアウト(縛
スピード不足を懸念して先日大径化させたんやけど・・・(k


最初にコースアウトした人間が負け残るというルールから
ポンポン飛んで順調に負け残り、見事にビリに(w


そしたら
「ビリとトップの対決です!」
��( ̄▽ ̄;
「トップに買ったら、下克上で1位です!」
ぉぃぉぃ(w
コースアウトしないよう、スイッチ入れっぱなしにして電池を減らす作戦に(プ


電池を少し減らしたためか、1周目のスロープは見事に飛ばず(w
このままイケルかな?と思ったが、1周目の最終コーナーで飛ぶ(k
トップの人は、2周目のスロープで飛んでたので
もし自分も2周目に入ってたら、勝ってたかも(ぉ
う〜ん、悔しい・・・(ぉぃ(笑)


手書きの賞状をもらう(w
ハァハァって何だ(w

ノンベア部門

SuperXで、フロントを13mmからプラローラーに変えたダケ(w
ゴム付を両方につけたらかなり遅くなったので、左だけ13mmプラ(SuperXキットの)に。


順調に勝ち上がり、決勝に。
決勝でトップを走るも・・・ゴール手前でコースアウト(泣)
フロントの左、ゴムのままにしとけばヨカッタのか・・・?
(遅すぎて、途中で敗退してたかも)
結果:2位。


この部門、けっこうシンプルなマシンを作ってくる人が多い。
1000円クラスじゃないのにね(^^;
自分のだけ幅広&フル装備マシンだったので、違和感が。

チームリレー

早めに帰ろうと考えてたので、出る予定は無かったのだが
その場で喋ってた人たちで「チーム即興」結成(w


・・・優勝(w
SuperXのFローラーを13mmベアに戻し、安定性を狙ったのがヨカッタかな。
ってか、オイラ以外の2人、マジ速いし。

結果

1位1回、2位1回、ビリ1回(爆)
賞状2枚で、商品2つゲト。
スーパーマリオのストラップと、CLANNADO/逆裁のポスター。
ミニ4関連は1つも貰わず(ぉ

初走行の割には、2台とも走ってくれたので満足。
次回に向けてネタマシン(笑)を作ろうかなと。