レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

ボクシングが何試合かあったので見てました。


WBCライト級挑戦者決定戦、荒川vsリナレス
荒川も粘ったけど3-0の判定でリナレスの勝ち。
でも荒川もまた評価されたと思うから、
今後もいい試合組まれそうな気がする。



サンタクルスvsミハレス
サンタクルスが圧倒して
3-0(120-108、120-108、119-109)の判定勝ち。
ミハレス2階級制覇ならず。
1階級下のバンタム級のほうがいいような。



カネロvsアングロ
カネロがリードしてたけど、
ラウンドを重ねるごとに少しずつカネロの動きが落ちてきて
アングロも徐々に巻き返しを図るかなーと思ってた矢先、
カネロのアッパーがヒットした時にレフェリーが割って入ってストップ。
意識飛んだわけでも膝が落ちたわけでもなく、
ちょっと頭が上がっただけで、まだ反撃しようとしてたのに。
アングロ猛抗議。
これは見てる側もすっきりしない結末。


それまでアングロの被弾が多かったから、
妥当といえば妥当かもしれないけど、
個人的にはアングロが巻き返すシーンを期待してたので残念です。



関係ないけどカネロがヒットさせるたびに奇声あげてた観客の女うるさい。





自転車。
ホーザンのインナーワイヤープライヤーを購入。


ケーブル張るときにテンションかけながら張るのがかなり楽ちんになりました。
今まではラジオペンチで引っ張ってたけど、
これは握る力加減だけでテンションが変えられるから楽。
インナーケーブルのコーティングを傷つけにくいのもいい感じ。


タイラップを締めるのにも使えますな。
ガチガチに固定したいときにこれでやれば良さげ。


(゚Д゚)