レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

バックパックマウント

自転車の車載動画を撮るためのカメラマウント。
フレームマウント、ハンドルマウント、ヘルメットマウント、
いろいろ試したけどどれもイマイチなので、
今度はバックパックマウントを試そうと思ってマウントを購入しました。



各社から出てたけどレックマウントのものを選択。

クリップでバックパックやボディバッグなどのハーネスに装着。
マウント部分はGoPro用の土台に普通のカメラ用三脚ネジのマウントがついています。



まだ使ってはないけど、比較的顔に近いから撮れる画も自然で良さそう。
ヘルメットマウントとかだとチョンマゲみたいに目立ってたけどそれがないのもいいですね。
あとはカメラの性能次第ですな・・・。






週末はボクシングもUFCル・マンもあっていろいろ楽しめました。


まずボクシングは岩佐がイギリスで
IBFバンタム級暫定王座決定戦に挑んだものの
TKO負けで王座獲得ならず。
残念。
今回、岩佐にはかなり期待してたんだけども。
でもまた次に向けて頑張って欲しいです。



アメリカではウォータースとマリアガの
WBAフェザー級スーパー王座のタイトルマッチがあったけど、
前日軽量でウォータースがオーバーして王座剥奪。
試合ではウォータースが判定で勝利したのでスーパー王座は消滅。


なんかフェザー〜スーパーフェザー級あたりは妙に体重オーバーする選手が多いような。
今回のウォータースもそうだし、マイキー、サリド、ブローナーなどなど。
それにオーバーした選手にはもっときついペナルティ与えた方がいいとも思います。



同じくアメリカでWBCヘビー級タイトルマッチ。
ワイルダーの初防衛戦。
エリック・モリナを9R KOで撃破。
結果的にKOで勝てたけど、結構手を焼いてたような。
まぁ4度もダウン奪ってるわけだから凄いことだけども。




UFCはなんとヴェラスケスがファブリシオにギロチンチョークで一本負け。
ファブリシオが正規の新チャンピオンとなりました。


開催地がメキシコ(高所)だったのと、1年8ヶ月ぶりの試合なのもあってか、
わりと早い段階でヴェラスケスはガス欠してたっぽい。
うーむ。残念。
しかしファブリシオヒョードル、ヴェラスケスと、
その時の最強と言われてる選手をことごとく撃破してるなぁ。
柔術だけじゃなく打撃もかなりレベルが高くなってる。


今後の個人的な予想は、
ファブリシオドスサントス、ヴェラスケスがミオシッチとやって、
ドスサントス、ヴェラスケスがそれぞれ勝って、
ドスサントスのタイトルにヴェラスケスが挑戦て感じになりそうな気が。
しかし驚いた。




ル・マンはポルシェがワンツーフィニッシュ。アウディが3位。
トヨタは残念ながら6位と8位で表彰台ならず。
ポルシェもアウディも去年よりだいぶ速くなっててトヨタは取り残された感じ。
来年はいいところまでいけるといいな。
GT-R LM NISMO(FFのLMPカー)で参戦した日産も結果は振るわなかったけど来年に期待したいです。





いよいよ暑くなってきた。
蚊も出てきた。
自転車乗る時は熱中症などにも注意しないと。


明るいライトもう1個追加しようかなぁ・・・。
十分なようなもうちょっと広い範囲照らしたいような。
(゚Д゚)