レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

山中V10

ボクシング。


WBCバンタム級王者、山中慎介10度目の防衛戦。
相手は河野や亀田次男に勝ってるリボリオ・ソリス。


正直楽勝で、また山中のKO劇が見られるなと思ってたら・・・。
3Rになんと山中が2回もダウン。しかもかなり効いてる。
完全に終わったと思いました。


ただその後は落ち着きを取り戻し上手くソリスの右の強打をかわしつつ
的確に左右のパンチを当てて流れをリード。
2Rと5Rに1回ずつダウンも奪ってるのでお互いダウンは2回ずつ。


判定は3者とも117-107で山中の勝利。
3Rの2度のダウンが印象悪くてアレかもしれないけど、
それ以外のラウンドは普通にジャッジ通り山中がリードしてたと思います。



しかしソリスは山中の左をだいぶ研究してきたようですね。
しかもすごくタフ。
階級上げて減量苦から開放された感じかな?


逆に山中はKOを意識しすぎだったかもしれませんな。
地元だし、前戦が不甲斐ない感じだったしで。



セミWBCライトフライ級タイトルマッチは、
TV中継なかったけど王者の木村が負けてしまいました。
残念。
日本人王者が減るのは寂しいな。




しかしとりあえず山中勝ってよかった。
これで長谷川と同じ10度防衛。
具志堅、内山に次ぐ国内3位タイですね。


次こそは海外進出を期待したいです。






コンタクトレンズ
そろそろなくなるので通販で一番安いのを買ってみました。

ボシュロム メダリストワンデープラス


早速つけてみたけど全く問題なし。
よかったよかった。
これからは通販で買おうかしら。


でも定期検診はちゃんと受けたほうがいいですな。
(゚Д゚)





そういえばFMWハヤブサくも膜下出血で亡くなったそうですね。
当時大好きだった全日本プロレスに参戦してたりもして結構好きな選手でした。
試合中のアクシデントで全身不随になったけど、懸命のリハビリで徐々に回復しつつある中での訃報。
レスラー復帰を期待してたんだけどなぁ。


心よりお悔やみ申し上げます。