レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシングと夏場所

今日は井上と八重樫の防衛戦。



TVは録画放送の八重樫の防衛戦から。
八重樫も挑戦者のマルティン・テクアペトラも
どちらも一歩も引かない試合展開で、
激しい打ち合いのまま試合終了。


結果は八重樫が2-1のスプリットで勝利。
相変わらず八重樫の顔は腫れやすいようでパンパンに。
対して相手は同じだけ打ち合ったけど綺麗な顔。
どっちが勝者かわかりませんな・・・。



八重樫の試合が終わると生中継に切り替わって井上の試合が開始。
相手は1位の挑戦者カルモナ。
1〜2R見てると今日も短期決着かと思ったけど、
カルモナが異様に打たれ強かった。


普通なら倒れてもおかしくない井上のラッシュにも耐え、
その上更に強打を振り回してくるほど。


結局最後に井上がダウンを奪って、
その追い打ちをかけたところでゴング。
KOこそならなかったけど、大差判定で井上が防衛に成功。



中継でも言ってたけど井上は途中で拳痛めたような感じですね。
見てて明らかに右の顔面へのパンチを打たなくなった。
最終ラウンドは右もガンガン使ってたけど。
しかしそんな状況でも左だけで試合進めてたわけだしやっぱりすごい選手ですね。




海外ではカネロがカーンを6R KOで破ってWBCミドル級の王座を防衛。
元々階級が違いすぎるし当たり前だろう・・・。
さっさとゴロフキンとやればいいのに。





大相撲は今日から五月場所(夏場所)が開幕。
3横綱4大関は全員白星発進。
稀勢の里は全勝優勝か3横綱を倒しての14勝1敗での優勝なら
綱取りという話もあるので頑張って欲しい。


再入幕の遠藤は残念ながら初日黒星。
いきなり重量級の臥牙丸はきつかったかな。
まぁまだ始まったばかりなのでこれからです!
(゚Д゚)