レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

参院選投開票の日

本日投開票の参院選の特番などを見つつ。
投票は久々に期日前で済ませておきました。
さっそく投票した候補が圧勝してたのでとりあえず良かった。




今日はUFC200と大相撲名古屋場所


ブロック・レスナーオクタゴンに戻ってきてマーク・ハントと対戦。
パワーを生かした戦いで判定勝ち。


ヴェラスケスも久々の試合でトラヴィス・ブラウンに1R TKO勝ち。
やっぱりヴェラスケスは強い!


コーミエはJJとやる予定だったけど直前でJJがドーピング陽性で出場停止。
代わりに急遽アンデウソン・シウバとの対戦に。
試合はコーミエが判定で勝ったけどシウバも打撃で見せ場も作った。
本当に急な話で階級も下なこと考えるとシウバはすごく善戦したと思います。


女子バンタム級のタイトルマッチはミーシャがあっけなく王座陥落。
アマンダ・ヌネスが新王者に。
個人的にはロンダにまた王者になってほしいな。ロンダ好きなので。




大相撲名古屋場所
いきなり豪栄道琴奨菊の2大関が黒星発進。
綱取りがかかる稀勢の里は上位初挑戦の御嶽海に完勝。
遠藤は逸ノ城とやって残念ながら黒星。
でも状態は悪くなさそうなので期待してます。
できれば今場所も大きく勝ち越して初三役に。


とりあえず兎にも角にも稀勢の里が優勝できるといいなぁ。
やっぱり日本人横綱の誕生を見たいですね。





先月プランター空芯菜を植えました。
空芯菜育てるのは初めて。
すでに3回くらい収穫して食べました。
初回収穫してからの生長がすごい。わき芽がぐんぐん伸びる。
やっぱり摘芯って重要ですね。



パックブンファイデーン。Pak Bung Fai Daeng
のようなもの。
というかすでに本物の味は忘れてるので適当味付け。




梅酒はだんだん梅が沈んできました。
順調に酒が梅に染みこんでいってるようです。
氷砂糖はまだもうちょっと溶け残ってます。
入れすぎたかな。
(゚Д゚)