レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

しゅうまつのこと

大相撲9月場所も終わりました。
千秋楽の中継は出かけてて見られなかったので
帰宅してから確認しました。


なんだかんだ最後まで豪栄道がトップを走ってたけど、
本割、決定戦と続けて豪栄道を破った日馬富士が逆転優勝。


4敗した時は正直ダメかと思ったけども。
一人横綱としての意地ですね。すごい!
逆に豪栄道は何をやってるのか…。


ここぞという時に勝てませんね。
稀勢の里も同じくここぞという時にコケる力士だったけど、
それを乗り越えて綱取りを果たしたから豪栄道ももう一皮むけるといいなぁ。



遠藤は今場所10勝5敗。無事2ケタ勝利して終えました。
少しずつ良くなってきたかしら。
初の三役目指して来場所、来々場所と頑張って欲しいです。



アキレス腱の怪我以来十両で取ってる安美錦も10勝5敗。
優勝決定戦まで進んだものの惜しくも優勝ならず。
しかし東の2枚目で10勝だから来場所の再入幕はまず間違いないですね。
よかった!


さらに休場してた3横綱も戻ってくるだろうし、
来場所は非常に楽しみ。





ボクシングはリナレスがスプリットだけどライト級の王座防衛ということで、
帝拳勢の嫌な流れを断ち切ってくれましたね。


ドネアも23日に復帰戦。
フェザー級10回戦を大差判定で勝利。
また世界王者になってほしいなぁ…。







今日、日曜の午後はお友達の自転車をチューブレスにする作業などしてました。


組み上がったところでそこにいたみんなで試走がてらサイクリング。
自分がよく行く隣町の森林公園まで。
向かい風きつくてしんどかったけど楽しかった。
たまにはみんなで走るのもいいもんですな。



それとチューブレス化にあたって、NOTUBESみたいな粘着系のリムテープを使用して、
かなりいい具合に出来たので、自分のCAMBERもそのうちリムテープ替えてみようかな。
どうもスペシャ純正のバンドタイプのリムテープ(当然チューブレス用)が原因で
そこから少しずつ漏れてるような。





今日は朝早起きして40km弱くらいの早朝ライドをしてこようと思ったけど、
(今度友達と行くライドの下見がてら)
昨夜コーフンしたのか、なかなか寝付けず明け方近くになってしまい、結局眠すぎてやめました。
しかし午後のライドで思ったより乗ったので結果オーライ。
朝も乗ってたらヘロヘロになってたかもしれないな。
そのうち早起きできたら乗ろうかな。




ロードも乗らないとなーと思いつつ、
路面状況気にせず行けるMTBばっかり乗ってる今日このごろ。
(゚Д゚)