レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシングとか選挙とか

衆院選の投票日なので午前中投票に行ってきました。
役場で期日前投票しようかなとも思ったけど、
投票所の公民館を新しく建て替えてはじめての選挙で、
中を見物しようと思ったので今日行ってきました。


さっき当選と出たのでひと安心。
新人で知名度じゃ圧倒的に不利でどうなるかと思ったけども。
よかったよかった。






ボクシング。トリプル世界戦。


WBAミドル級タイトルマッチ。
村田とエンダムのダイレクトリマッチ。


今回はお互いにキッチリKOで仕留めようと、
序盤から激しく打ち合い。
前回は村田は圧はかけるものの手数が少なかったので
そこの反省もあってかガンガン打ってましたね。


結果、7R終了でエンダムがギブアップ。
エンダムもタフだったけど相当ダメージ蓄積してたのかな。


村田がリベンジを果たして、ミドル級の新チャンピオンに。
竹原以来2人めの日本人のミドル級王者。
よかった!




WBCフライ級はパーフェクトレコード継続中の比嘉大吾
トマ・マソン相手に7RTKOで防衛成功。


マソンは比嘉のパンチのあとワンテンポ遅れて膝をつきダウン、
そのままドクターチェックが入って続行不可能となりました。
もしかしたら眼窩骨折か何かかな。
目の上カットしてたけどそこまで深くもなさそうに見えたので。


試合後リング上で比嘉は井岡を名指しして年末の統一戦を熱望。
実現してほしいけどどうなるかなぁ。
井岡は今なんか周辺がゴタゴタしてるっぽいしなぁ。




TV中継はなかったので見てないけど、
WBCライトフライ級王者の拳四朗はかつて八重樫を破ったペドロ・ゲバラ
2-0の僅差判定で勝利して防衛成功。


選挙の開票速報がL字(というかU字)放送で入ってきてたんだから、
どうせならあと30分だけでもボクシング延長して、
ダイジェストでもいいから拳四朗の試合も流してほしかったなぁ。
まぁ国政選挙だし仕方ないか。





今これ書いてる時、外は台風の影響で暴風雨。
バイクにかけてるカバーが破れてました。
安いカバーだから強度がないのは仕方ないけども。
台風過ぎ去ったら晴れた日にでも補修しないと。またバイク朽ちる。
(゚Д゚)