レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

新しいサドル

Wiggleで注文してたサドルが届きました。
今回も1週間くらいでなかなか早めの到着。

NUKEPROOFのVector AM Compというサドル。
その名の通りのオールマウンテン用途のサドル。


同じやつでチタンレールのものとか、
Vector DHってダウンヒル用のモデルなんかもある模様。
価格が4割引だったので購入してみました。


距離が長くなるとやっぱり坐骨近辺の痛みが出てたので
別のサドル使ってみようかなと思いつつ。






表側はこれまでのSDG BELAIR 2.0に比べてだいぶシンプル。
裏側は蛍光色になっとります。


溝がより深く広くなったので前立腺には優しいかな。
サドルばっかりはどれがいいかは完全に人それぞれなので、
これがバッチリハマるとありがたいけども。




だんだんNUKEPROOFのパーツも増えてきた!

裏側の色が他のパーツとも合ってていい感じ。
それと微妙にだけど高さも減ってるので、
これ以上下げられないシートポストとの兼ね合いもよさげ。






SDGのはMESAに装着。

ついでにってわけじゃないけど、
ずっとやろうやろうと思ってた
シフトケーブルのフルアウター化も同時に行いました。
元々のアウター受けを兼ねてたガイドをドリルで拡大。


CAMBERでドロッパーポストのアウターに使ってる
蛍光イエローのシフトアウターの余りがちょうどいい長さだったので
それを使いました。いい感じのアクセントでなかなか好み。



MESAも購入当初と比べてかなり豪華になったなぁ。
地味にフレーム以外フォークも何も全部変わってる。
(゚Д゚)