レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スパーダで千里浜にいく

スパーダ復活してまだ町内1周しかしてないので、
千里浜なぎさドライブウェイまでちょっと出かけてみました。

車や自転車で来るときはいつも今浜から海岸に入って千里浜で出てるけど、
今回は千里浜から入って今浜から出るパターン。


下道をトコトコと千里浜入り口(レストハウス前)まで。
久々にまともにバイクに乗ったけど操作はちゃんと身体が覚えてる
親指と人差し指でスロットル握って中指でブレーキレバー操作する癖もそのまま。







やっぱり県外ナンバーの車多いです千里浜は。
シーズンオフなので速度制限とかない(はず)けど、
俺は30〜40km/hでトコトコ〜っとゆっくり走る。



帰りは途中から里山海道に乗って戻りました。
制限速度で走ってるぶんにはスパーダで全然問題ないですな。
ノーマルより若干ハイギア(リア54T→49T)にしてて回転も低めなので。
まぁ3ケタ速度になると風圧ひどいしうるさいしシンドイけど。




久しぶりに乗ったバイクはやっぱり楽しかった!
しかしリアサスはやっぱりボヨンボヨンだ。
ショックが全然機能してない。なるべく早めに交換しないと。
ちょっとギャップを越えるたびにいつまでもヒョコヒョコするので
路面の荒れたカーブとかだと、マッタリ走ってるのに超怖いです。


スパーダ用は中古で全然出てないし、
MC19のCBR250Rのが若干全長長いけど安くてタマ数も多いので使えるかなーと。
たぶん取り付け部分の寸法は全く同じのはず…はず…。
とりあえずトライしてみまそ。
(゚Д゚)