面倒だけど製作するしかない話

只今転職活動中です。缶バッジ製作の経験が関係ある仕事にしたいなーと思っています。オリジナルグッズの中では缶バッジってここ最近で王様の地位を確立した感じがあるのでノベルティ関係の会社にいければ缶バッジ製造に関係ある仕事につけるのではないかと…

面倒だけど製作するしかない話

只今転職活動中です。缶バッジ製作の経験が関係ある仕事にしたいなーと思っています。オリジナルグッズの中では缶バッジってここ最近で王様の地位を確立した感じがあるのでノベルティ関係の会社にいければ缶バッジ製造に関係ある仕事につけるのではないかと…

面倒だけど製作するしかない話

只今転職活動中です。缶バッジ製作の経験が関係ある仕事にしたいなーと思っています。オリジナルグッズの中では缶バッジってここ最近で王様の地位を確立した感じがあるのでノベルティ関係の会社にいければ缶バッジ製造に関係ある仕事につけるのではないかと…

お茶とグリーンスムージーで便秘対策

学生のころから便秘体質でずっと悩んできましたが、二週間ぐらい前から飲んでいる便秘茶のおかげで毎日すっきりできるようになりました。オリゴ糖入りのヨーグルトを食べる、適度な運動、お腹マッサージ、サプリなど・・・色々な便秘対策をしてきましたが、…

女性を虜にする缶バッジの魅力

キャラクターの缶バッジって意外と欲しくなっちゃうんですよね。 かわいいと見てるだけでも幸せになれるし、バッグとかに取り付けておけばちょっとしたオシャレにもなると思うんですよ。 缶バッジって地味な存在のように思えますけど、実際に手に入れてみる…

汎用性の高いステッカー

今の世の中、ステッカーを着用したことがないという人はいないのではないでしょうか。 私は常に、ステッカーは便利だと実感しています。 硬く重い洋服もありますが、ステッカーは軽く、通気性が良く、柔らかく、着ていて不快になることはまず無く、とても爽…

姉の夢〜オリジナル缶バッジ〜

わたしの姉は一応某演劇集団の女優をやってて、何だかお金もないのに毎日練習に明け暮れる毎日だったけど、去年受けたアニメーション声優のオーディションでもらった役の関係で、ラジオドラマやアニメファンに人気のイベントにも出演するようになって、今年…

一番くじの景品に多いオリジナルステッカー

アニメのグッズがもらえるくじ、通称「一番くじ」には、景品としてステッカーが含まれている場合が多いです。 一番くじは1回数百円を払って引けるくじで、オリジナルステッカー以外にもいろいろな景品がもらえます。 一等を引き当てるとかなり良いグッズがも…

懐かしい!思い出の缶バッチ

小学校の頃、缶バッチが大流行しました。 缶バッチが入っているのかと思うような大きな布製のペンケースやジャケット、布製のリュックなどにたくさん缶バッチを付けるのが女子に人気だったように思います。 友達と好みの柄をお揃いにしたり、また交換したり……

結婚4年目にして思うこと

ちょっと缶バッジと関係ない日記を、従業員に書いてもらおうと思います。私と旦那は出会ってから5年、結婚してからは4年目になります。知り合ってから半年で結婚というスピード結婚だったので、旦那をじっくりと知ったのは 結婚してからでした。お付き合いを…

サツマイモの缶バッジ作り

職場でサツマイモをもらいました。 しかも、大量の缶バッジです。 これだけ大量にあるとどう処理していくか悩みます。 そこで何か美味しいものができないか調べてみました。 まず、作ってみたのがサツマイモの缶バッジです。 缶バッジといってももちろん写真…

快適さを求めてお茶やコーヒーを持参してみました

私はこれまでに一度も車中泊というものをやったことがありません。 その1歩手前で止めてしまう理由は、とても10時間以上はきつくて車中にいられないからです。 今の車の乗り心地というか、居心地の悪さが一番なのですが、 それともう一点はやたらと腹が空い…

缶バッチを気にしはじめた。

オリジナル缶バッチを集めるのが最近好きです。 その缶バッチ集めの好きが高じて自分で缶バッチをつくってみようとさえ今は考えています。 缶バッチってそういう気楽さがあるように思います。特に缶バッチを集めることで誰かに影響を与えることもないですし…

彼氏からプレゼントされたステッカー

今日は私の誕生日なのです。そこで彼氏がプレゼントをくれました。去年の誕生日には何のプレゼントもなかったのです。大事な日だからと言って、わざわざプレゼントなんてくれる人ではありませんでした。 そんな彼氏が今年の誕生日には、とても素敵なプレゼン…

100均を利用してキレイなおうちに オリジナルIphoneケース

最近家の中をキレイにすることにはまっています。というのも、昨年子どもが産まれ、最近は猛スピードはいはいに加え、つかまり立ち、あちこちがちゃがちゃしまくりたい盛りで大変だからです。少しでも目を離すとあちこちひっくり返し、とんでもない状態にな…

缶バッチの思い出

缶バッチを作る機械が、小学校の時に流行っていました。私はその機械を持っていなかったのでいつも羨ましく見ているだけでしたが、友達に作ってもらったり買ったりして好きな絵柄の缶バッチを帽子やかばんに付けるのが楽しかったです。それから10年以上たっ…

夏が始まっているなぁ。ステッカー印刷

半袖か長袖か、何を着るか悩みます。 おはようございます。なんてことを考えていたら冬に書いた日記を読み返してみて笑ってしまいました。 ロングのダウンコートを着始めるか悩む時期になってきましたね。あれ着始めるともうショート着られなくなります。 お…

ステッカー作成決まりました。

おはようございます。先月書いたステッカー作成に関するブログの通り業者さんを探していたのですが、決まりました。ようやくと言っていいのかな。なんだか忙しくないのに、忙しくないと逆にもたついてしまうのが自分の悪いくせです。ノベルティグッズ業界っ…

新しいオリジナル缶バッジ製作サイト発見!

ノベルティ関係の事業所、WEB上での動向というのはどうも気になってしまいます。最近できたと思われるオリジナル缶バッジサイトを発見しました。 オリジナル缶バッジ製作オツクリ オリジナルの缶バッジを制作をするサイトは数あれどこのサイトの存在感、見せ…

ステッカー作成サイトを検討中

少しイベントに出展するので配布用のオリジナルステッカーを作成しようと目論んでいます。オリジナルステッカーの業者は以前けっこう調べたことがあったのですが、今日また調べてみると見慣れない業者さんを発見しました。 オリジナルステッカー作成POTOM ス…

はてなブログってどのくらいユーザーがいるのか

なんとなくそんなことを考えました。世の中はやっぱりアメーバブログが一番ユーザー数が多いですよね。昔はFC2ブログがすごく有名でみんなやっているイメージがありましたがいつのまにかアメブロが一番多くなった気がします。芸能人とかでもアメブロに引っ越…

オリジナル缶バッチの製作をあるイベントで

5月末にあるイベントがあるのですが、そこでオリジナル缶バッチの製作体験をしようかと思っています。いろいろな方法はあると思うのですが、まずは紙に手書きで絵を書いてもらってその紙をもとにオリジナル缶バッチに仕上げます。これは実は以前イベントでだ…

マグカップをつくることにしました。

これは先週子供が生まれた友人の為につくるオリジナルマグカップです。子供が生まれたりすると写真付メールを送って誕生の報告をしたりしますよね。そこで送られてきた写真をマグカップにプリントしてプレゼントしてあげようと思うのです。ところで、誕生の…

缶バッジ関係で検索上位を目指す

オリジナル缶バッジの製作関係。特に従事者が更新しているブログやツイッターFACEBOOKなどがないかと調べていたらあるアカウントを見つけました。ツイッター上で、このアカウントで缶バッジ、缶バッチ、オリジナルグッズ、ノベルティ、製作などのワードで上…

Tシャツつくります。

友達の結婚式の余興用としてオリジナルTシャツをつくることにしました。枚数があまり多くないので版代がかからない印刷方法でTシャツをつくる方がいいと思っています。高校生の頃クラス用のユニフォームをつくった時に感覚はにてます。Tシャツ オリジナル版…

ふがいないなぁ日本代表

今回のヨーロッパ遠征は2連敗でしたね。ふがいない・・・。でも日本は所詮この程度のレベルだったのでしょうか。確かにそう思った方が良いのかもしれませんね。でも今いるメンバーの所属チームなどをみるとやっぱりこれまでの日本代表とはあきらかに違うし、…

忙しいのですが。

放置になりたくないので無理やり更新!忙しいので一言だけ言わせてください。 忙しい! いやいや、明日のサッカー日本代表楽しみだなぁ。うっぷんがたまってる香川選手の躍動を期待しています。いろいろなことはまた後日書きます!缶バッジ

欧州サッカーが開幕しました。

気付くと、、なんと一ヶ月もブログを放置してしまっているではありませんか。これはなかなか、時間が過ぎるのは早いものです。気にしていないことに関してはいかにも早く過ぎてしまうように感じるものなのですね。 最近は夏の暑さの為にとくに感情を高ぶらせ…

政治がどうだろうが

俺にはかんけーねー!って昔は思ってたんだけど、年をとってくると少しいろいろ知識もついてしまって、そうも言ってられないってことがわかってきてしまうんですよね。大人になったってことですかね。 政治に期待半分、不安半分。 サッカー日本B代表にも期待…

望むってことはそいつに向かって手をのばすこと(キーホルダーと俺)

胸の中におどっている何かそいつをおいて何処に行くのも、そいつらにおいていかれちまうのもなんかイライラするんだよ。 友達のうたです。まだ彼のことを友と呼んでいいのかな。「そいつ」をおいて何処かに行ってしまった自分に心がざわざわします。戻りたい…