塊魂TRIBUTE

塊魂トリビュート - PS3

塊魂トリビュート - PS3

id:vfx先生から可及的速やかにBD再生環境を整えよ(残響音含む)とお達しが出ていたのを今頃思い出して、このたび新型PS3を購入ヽ(´ー`)ノ

で何もソフトが無いのも寂しかろうと思ってチョイスしたのが塊魂。あのテーマソングが頭から離れねぇeee!!!11

エターナルでのんびり巨大塊を転がすのが好きなんだけど、なかなかエターナルが出せない。へこむ。とりあえずマップ覚えるのが優先だな。

聖剣の刀鍛冶 #1

一年くらい軽く放置してたけど何事も無かったかのように再開してみる。

そんなわけで聖剣の刀鍛冶ですよ。原作は未読。みっちぇること結本ミチルさんが出るっていうから個人的な今期期待度No1作品。

まぁでも1話からは出てこないだろう思ったら…… 1話からしゃべったぁ!!!!・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・! 大勝利!
あのシーンだけ思わず何回も巻き戻して再生しちゃったぜヽ(´ー`)ノ

作品としてはMF文庫Jなのであんまり期待してなかったんだけど、それなりに普通の出来。全然見れる。このクオリティを維持してくれれば。

しかしこの所のあいなまの活躍は目覚しいな。やれば色々できそうだから、もっと色んな方向性のキャラを見てみたいところ。下手に売れちゃって似たようなキャラしか配役されなくなっちゃうと勿体無い気がする。

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

書くことが無いのでちょっと前の本でも紹介ヽ(´ー`)ノ

あざの耕平さんの新作キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!1111

と思ったらポリフォニカシリーズでやんすね。ポリフォニカはクリムゾンの1,2巻だけしか読んでないのだが。

それでもあざのさんの新作と言うならば読まないわけには行くまい。つーことで発売日早々買ってきたわけだが、これまた期待を裏切らない出来。

スロースターターと揶揄される事もあるあざのさんだが、ダン・サリエルは短編連作なのでのっけから飛ばしてる。ジジイの回のオチのつけ方に鳥肌が立つほど震えたと思ったら、最後の話でほんわかさせてくれやがる。

相変わらず期待以上の満足感だった。流石。

世界樹の迷宮II 20〜28階

六花の少女を読んでやりたい熱が再浮上したので再開。実は途中で止まってたんだよね。ここ二週間ばかりはずっと世界樹漬けだったヽ(´ー`)ノ

いちお何がネタバレになるか判んないから続きを読むにしておこう。

続きを読む

「E×E」フルコンプ 感想

EXE

EXE

佐本二厘強化月間継続中。

ふーりんサブキャラだっていうからちょっと心配してたけど杞憂だったヽ(´ー`)ノ
てか下手するとメインヒロインより台詞多いんじゃないか?誰のルートでもそれなりに出てくるし。

BGMが結構印象的。肉声コーラスが多用されてるからかな。タイトルページといい。耳に残るね。

以下ネタバレ

続きを読む

烙印の紋章II

1巻を「タザリア王国物語」と同時に読んだので、一部設定を混同してしまう。

イネーリがそれなりに出番あった割に活躍してないように思えたのはついついリネア様と比べてしまうからだな(笑)

(タザリア王国物語とリネア様についてはウィンドバードさんのエントリやREVの雑記さんのリネア様がみてる カテゴリなどが参考になるかと)

杉原智則氏の作品は「頭蓋骨のホーリーグレイル」と「ワーズ・ワースの放課後」しか読んでないけど、いい方向にこなれてきた感があるね。

派手さは無いけど丁寧でいいと思う。ただ商業的に人気出るのかなぁとか余計な心配をしてしまう。4巻以降が無事に出てくれればいいんだけど。


関連
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)

世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜 上 感想

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

マナリィかわいいよマナリィ

作者の世界樹への愛がひしひしと伝わってくるいいコミカライズだなー。
読んでて世界樹やりなおしたくなったもん。

「引き寄せの鈴」とか「アイスショット」とかゲーム的なものを上手く漫画で演出できてるよなー。術式弾の描写には心が震えたぜ。ゲーム中で術式弾が遅いのもあれなら納得だ(笑)