息抜きに周辺散歩・・・

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jm8natdvh5fi
 
 手間の掛かる柑橘のジャムレードの仕込作業
には、表皮の洗浄、果汁絞りから始まり、その
全工程は8工程に上りまする。

 他の果実に比べると、気が遠く成るほどの工程
を踏んで参りますんじゃが、量が多いもんで、時
折作業の合間に近隣をぶらぶら散歩致しますんじ
ゃ。自然の風景は、じっつに癒しに成りますでの。

この川、春日部市内を流れる古利根川・・・

川には野鳥や大きな鯉など、たっくさん生息、
 時には海猫までが餌を探しに飛来・・・

そして、橋の下には昔の小舟が・・・

風情ですの〜・・・
すっかりリフレッシュ致しましたぞな。

春日部のジャム爺のホームページ→ http://l-gelee.com

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ジャムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村
ご覧下すった御仁にお頼み申しまする。
バナーをぜ〜んぶクリックして下され〜〜。
へへ、ちと欲張り過ぎましたかの〜〜〜^〜^〜〜〜