Hatena::ブログ(Diary)

りかちゃんハウス このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-24 お引っ越し

本日よりお引っ越しします

これからは

りかこ☆りん☆りん☆(☆いっぱいですみません)

でブログ続けます〜

りかちゃんハウスはそのまま名前を続けようかと思ったんだけど

本物の「りかちゃんハウス」で検索してくれる人が結構いて

なんにもりかちゃんと関係のあることを

書いてないので 心苦しく思ってました すみません

わたしも「香山りか」ちゃんは2体・・いや2人ほど

お友達を持ってました もちろんお家もありましたよん

・・・と横道にそれたところで (^^)/~~~です

ChikaだーりんChikaだーりん 2007/12/25 00:03 お?いよいよお引越しですね!
んじゃ、リンクのURL変更しちゃっても大丈夫かなぁ〜?
FC2であれこれ楽しんでみてねぇ〜(○゜ε^○)v ィェィ♪

2007-12-22 三連休

**************************** 11:32

無理矢理の三連休♪


朝ご飯

f:id:li_kako:20071222112704j:image

イチゴバナナのチョコかけ

風邪が治ってからの朝ご飯はずっとこれ

(っつても2日だけど・・)


昨日はダイコクドラッグ横の「高田屋」で忘年会

塩バター鍋でした

おいしかった〜

途中梅酒飲みたいな〜と思ったけど

後輩のNりちゃんに

「声が出なくなります!」と諭されたので

昨日はソフトドリンクのみで我慢しました

それでも話しすぎたのか帰ってからのどが痛くて

咳をしたら頭がんがんで・・

やっぱり「とんぷく」飲みました

すぐ頭痛が収まって・・やっぱとんぷくスゲーー


三連休なんでこれから実家へ帰ります

年賀状作りを続けます

自分のも作りたいよ、、(笑)

ってか会社のをどうするよ(;^_^A

ま・・・マダナノ??


んでたぶん週明けからはFC2に移動します〜

またよろしくです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

2007-12-21 復活?日記?

f:id:li_kako:20071222111723j:image


おや?

そんなもの食べて・・・

「風邪ですか?」

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ええ・・インフルエンザではなかったようですが(^◇^;)

薬を飲んで安静です

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

昨日は午前中まだ熱があったのでお休み

だって・・水曜日の夜は

寒くて暑くて 身体中が痛くて寝てられず・・

木曜日の朝ご飯後

とんぷく飲んでやっと寝付けました

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

んで 木曜日のお昼過ぎ・・

回復いたしました(平熱〜すばらしい!!)

お風呂に入って・・

(平熱〜すばらしい!!)

お昼ご飯食べて

f:id:li_kako:20071222112245j:image

素らーめんとイチゴミルク

味噌とイチゴは微妙にまずいです・・(T.T)

も一回寝て 買い物行って〜


f:id:li_kako:20071222112415j:image

復活の夕食

風邪引きの時はビタミン

贅沢してイチゴ買ってきました

喉がまだまだ痛かったこの日・・

レトルトのシチューを食べるときだけ

飲み込むときに違和感が・・

なんていうんだろう?痛いとはまた違う

なにかの違和感・・これってやっぱ保存料とか

いろんなもんが入っているからかなぁ・・

と思いつつ食べました

料理出来ないときは便利なんだけどなぁ・・レトルト


金曜日は復活して出勤しました

だって女の子の忘年会があるんだもん


?「こら〜!!」


あっ・・ごめん

「女の子」って言って


って!!

?「そこじゃねーよ!!」


あっ・・酒は飲みませんよ・・・

後輩達に叱られます

(すでに休み中メールでごっつ牽制された(^◇^;))

ひっそりと「乙女の忘年会」を楽しんで参ります

・・もう怒らないで・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

2007-12-18

[] 22:18

・・・名付けるならば・・・

年賀状落ち


自分のではござりません

叔母と母の分約120枚。。。


週末にはできあがりを持って帰らないかんらしい。。(T.T)

んで自分のはいつやれば??


さーーー頑張ろうっ!!


土曜日レッスン

年末なので「おせち

ひとつひとつは簡単なんだけど

品数が多いので 先生が大変そうでした

あと洗い物も多かった・・・

今日は一人じゃなくてよかったなり〜

f:id:li_kako:20071218220934j:image

f:id:li_kako:20071218221013j:image


月曜日

パンのレッスン

今日で基礎コース終了〜!

卒業制作は自分でデザインして動物を作ります

もちろんキャラクターでもよいし(アンパンマンとか)

見本の動物もあります


が・・頑張ってデザインしました〜

来年の干支「ネズミ」

びっくりするほどメタボチックなネツミが焼き上がり

一緒に作った鏡餅がかろうじて〜f(^ー^;


先生達は褒めてくれたけど

自分的にはビミョーやな〜(笑)

まぁ・・ええやん・・終わり終わり〜

次回からは月2回のペースになります

もう一つコース増やすかも??

ビミョーなので こんまい写真を・・

f:id:li_kako:20071218222255j:image

「こんまい」って何?って言う人おる?

[] 22:18


昨日のべんとーー

日曜日に実家でゴマゴマチキンをまた作った

これは鶏肉が本当にやわらかくなるので

かーさんもビックリしてました

その残りを貰って帰ってきたので・・

またゴマゴマですf(^ー^;

f:id:li_kako:20071218221330j:image

ハム炒めと母作「大根の煮物」


夜はレッスン前なので「はなまる」

キツネ小とかき揚げ

ここってキツネはちゃんと暖めてくれるんやな〜

f:id:li_kako:20071218221352j:image

f:id:li_kako:20071218221409j:image


今日の晩ご飯

昨日のパンと冷食のグラタン

あとツナサラダは作った ちょっとしょっぱかった(;^_^A

f:id:li_kako:20071218221516j:image

[] 22:18

ボーナス貰ってから贅沢してなかったので

今日コンビニでちょっと豪遊

f:id:li_kako:20071218221604j:image

いっぱいおつまみ買っちゃった(*^_^*)

しょせん豪遊はこの程度・・

****************************** 22:18

天満屋の裏に自転車を置こうとしたら

初めて踏切にひっかかった

JRの踏切は「カンカン」言い出してから

だいぶ待たないかんので

覚悟して待ってたら数秒で電車が通り過ぎました

コトデンえらいっ!!

f:id:li_kako:20071218222323j:image f:id:li_kako:20071218222340j:image


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

えみりえみり 2007/12/19 08:21 祝☆基礎コース卒業(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
食べるのに躊躇しそうな作品ですね〜 おせちも美味しそうだし、朝食後だけれど、お腹がすいてきたぁ〜(笑)

li_kakoli_kako 2007/12/21 18:54 えみぷちん お疲れ様
お返事遅くなってごめんなさい
ねーちゃん寝込んでいたんだよ〜
ねずみはですね〜おへそから食べたvvあと足とかしっぽとかパーツ食べて最後に顔でした
(ここだけ読むと変質者?)

2007-12-14 ほんまにぃ・・

************************** 23:42

 昨日は忘年会で ワインをしこたま飲んで

帰りに冷たい風に当たって 酔いがさめ・・

だけどもかえってきてから 頭がんがんだったので

化粧だけ落としてすぐ寝ました


昨日のお昼ご飯

ロールパンサンド

f:id:li_kako:20071214233448j:image

昨日のごまごまチキンと

カレーウインナー

あといりたまご・・

おいし〜〜


今日は1日会議室にいました

んで夕方部屋に帰ってきたら

やれ書類が明日いるだのなんだのと

追い立てられ・・

あげく7時前になって

「日曜日式典になった 7時半から」

とつげられた・・

やだーーーーーーーーやだやだ・・・(T.T)

と耳に手を当て(かわいく?)いやがっていたら

「でも日曜日は別に来んでもええで」

「そんなに人も来んし」

「休みの日の朝やのに遠いし」

とたたみかけるように 言ってくれるんですが



あ・・・あのーーー

どっちかっていうと日曜日にでるのはあんま辛くないんっすけど・・

どっちかってーーーっと

明日準備をしに休日出勤するほうがいやなんですけど!!!


そんな私に追い打ちをかけるように

「ほんだきん 明日準備だけお願い」と言われてしまいました

(T.T)あ・・あしたはレッスンも入れてるし〜〜

その後もお買い物とか いろいろ予定をたててたんだけどなぁ・・・

まぁ・・準備は私にしか出来ないので

しょうがないけど〜けど〜けど〜〜〜〜〜


と愚痴愚痴いいつつ。。

やっぱり残業になって

夜ご飯は

f:id:li_kako:20071214234102j:image

ひさびさホカ弁の鶏肉弁当サラダ付き(*^_^*)

がっつり食べました うまかった!!

明日も頑張ろう〜!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ChikaだーりんChikaだーりん 2007/12/15 23:02 出勤お疲れちゃぁ〜ん(;^_^A アセアセ・・・
早朝の式典よりも準備のほうが面倒なのか・・・
大変だね・・・
私は明日はいよいよ受験日・・・もうすでに諦めてっけど・・・(T▽T)アハハ!

li_kakoli_kako 2007/12/16 23:41  そうなんっすよ〜準備は面倒くさいんです 神具を箱詰めしたりお酒を包んだり 買い物にいったり・・(T.T)でも頑張ってやってきました!!
 試験はどうでしたか?今日携帯メールしようと思っていたのに起きたのが遅くて(;^_^A・・すみません(m_m)