るきさん

るきさん

不幸な子供

不幸な子供

間取りの手帖

間取りの手帖

すべて好みなかんじでしたが、そこをさらに面白かった順に並べてみました。「るきさん」は最初なんだこれと思うんだけど読んでるうちに幸福感に満たされてくるから不思議だ。るきさんのように生きたいとは思わないけどあんな友達ほしいな。お腹すいてるってだけで不機嫌を垂れ流すいい年した女子…まったく結構。大好きです。



ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]

と、これ観ました。乗っけからすっげーB級感醸し出してるんだけど(だって何でもない現象を端からすべて気味悪げに撮っちゃって安っぽくて、それじゃ台無しだよ付箋も何もないよと思う)、続編2作も含めヒット作なんですよね。うーんなんでだろう…。B級感にもいい悪いあると思うんですけど(わたし基本的にはB級っぽい映画(定義がよくわからないので「っぽい」と表現)好きですし)、コレ明らかにシラける類いのモンだと思うよ。いろいろ「いやいやナイナイ」で笑えちゃうところが多かったし。言ってまー退屈はしないので星3つってところでしょーか。続編は特に観たいと思いません。