「春の特別企画!おとなもこどももワクワク電子図書館まつり」が開催されました

3月4日(日)、「春の特別企画!おとなもこどももワクワク電子図書館まつり」が開催されました。
電子書籍を使ったおはなし会や、電子図書館体験コーナー、電子書籍選書体験、わなげなど様々な企画で盛り上がりました!

ひなまつりのおはなし会では、電子図書館で借りられる絵本を読み聞かせをしました。
今回は日本語の絵本のほか、英語のナレーションがついている英語絵本も使用しました。


目で見るだけでなく、耳で聞くこともできるため、英語の勉強にとてもおすすめです。
子どもたちも熱心にきいてくれました。

選書体験コーナーでは、参加者の方に電子図書館で読んでみたい本を選んでいただきました。

投票上位の作品は、3月中に電子図書館で読むことができるようになります。
投票した作品が入っているのか、ぜひ確認してみてください。

たくさんのご来場ありがとうございました!

【龍ケ崎市立電子図書館】
電子図書館の利用登録については、図書館ホームページの【龍ケ崎市立電子図書館のご案内】をご確認ください。