こどもの読書週間イベント「図書館のおしごと体験」を行いました。

5月5日に小学生6名が「図書館のおしごと体験」に参加してくれました!
おしごとの内容は図書館の探検、本の配架、カウンター業務などです。
特別サポーターとして、平成29年度に卒業した子ども司書のみなさんが
お手伝いに来てくれました。


図書館内の探検では、普段入ることのできない閉架書庫に
みんな興味しんしん。


本の配架は、1冊1冊ていねいにがんばりました。


カウンターは少し緊張していましたが、落ち着いて貸出しと返却が
できました。


おはなし会は、子ども司書による『ぐりとぐら』の読み聞かせです。
みんなリラックスして聞いていました。

参加してくれた小学生のみなさん、お手伝いしてくれた
子ども司書のみなさん、ありがとうございました!