「家庭菜園野菜作りのコツと裏ワザ」DVD上映会を開催しました。

6月3日(日)、中央図書館2階鑑賞室で家庭菜園や野菜づくりのDVD上映会を開催しました。当日は農山漁村文化協会(以下 農文協)から講師をお招きして実際農家の方から聞いた野菜づくりの裏ワザをおしえていただきました。

参加者の方は実際にご自宅で畑や家庭菜園で野菜を作っている方が多く、自分の畑の様子や野菜について講師の方に質問をしたり参加者同士での意見交換など、積極的に参加していました。

今回上映した「直売所名人が教える 野菜づくりのコツと裏ワザ」シリーズのDVDが中央図書館で閲覧できるようになりました。カウンターでDVDの閲覧の受付を行っておりますのでお気軽にお声がけください。