夏休み子どもセミナー「CDコマはよく回る」が終了しました

8月20日、図書館で夏休み子どもセミナー「CDコマはよく回る」が開催されました。

講師に角田恒巳先生をお呼びし、CDを使ったコマをつくります。

コマの表面には、自分の好きな絵を描きました。

回転するとどんな風に見えるのか、想像しながら描いていきます。

カラフルで、個性的なコマたちがたくさんできあがりました!

回してみると予想していなかった色や模様が見えることも…
白黒の模様のはずなのに、回すと色が見えてくるといった、不思議な現象も教えていただきました。

角田先生、参加してくださった小学生と保護者のみなさん、ありがとうございました。