「中学生からたのしめる 大人のためのおはなし会」を開催しました

10月13日(土)、鑑賞室で「中学生からたのしめる 大人のためのおはなし会」を開催しました。



ウクライナの昔話「びんぼうこびと」を楽しんで聞いて下さいました。



味わいのある日本の昔話「おおかみの眉毛」を頷きながら聞いて下さいました。



中国の昔話「ハイリーブ伝説」
村人と救おうとするハイリーブのおはなしに聞き入りました。

〜休憩〜


鳥の鳴き声が楽しい日本の昔話「鳥呑爺」に会場から笑い声も…


「お月さまの話」(マリア・ニクレビチョバ作)
お月様を眺めると、このおはなしを思い出しそうです。


お母さん思いの主人公の優しい気持ちと勇気、そして、美しい錦が心に残る中国チワン族の民話「チワンの錦」に聞き入りました。

お忙しい中、ご来場下さいました皆さま、ありがとうございました。
ご協力頂きました、龍ケ崎おはなしの会の皆さま、ありがとうございました。