ご都合主義健忘症

取引先の社長のことである。

「ノイズを抑えるのはいいんですが、信号も落ちますよ」

「こんなにノイズが高いと売り物にならん。まずはノイズを落とすのが先決だ。」

こんな会話の数日後。

「信号がこんなに小さいとダメだ。多少のノイズはいいから信号がもっと大きくなるようにしろ。」



こんな会話が日常茶飯事。


しかも本人は自分が言ったことを覚えていないので、指摘しても「そんなことは言ってない。」あるいは覚えていても「いや、あれはそういう意味じゃない。」


端で見ているとバカ100%である。


いや、言動がバカなのではない。こんな発言内容で周りを納得させられていると思える能天気さが、だ。



そして、さらに一日数回は出るバカ発言がこれだ。




「アレ、どう?」


オレはテレパシー使えねって。