素朴な疑問

Waltz for Debby

Waltz for Debby

今、このCDが流れてるんですけどね。この中に「Porgy (I Loves You, Porgy)」という曲があるんです。


なんで「I loves You」なのかと思って調べてみました。

googleで検索したら、この曲名ばかり出てきて他にこのフレーズを使っている文章がなかなか見当たらない。

あれこれ探して、その中に日本語でこのフレーズについて書かれたブログを発見。

3210 あほうむ びぎゃn」というブログの「I loves you〜”故意”の季節は永遠に」というエントリです。


なかなか詳しくわかりやすく説明してくれている。おもしろいニュアンスの出し方だなぁ。


一つ勉強になりました。