彼女ができた!

今日は子どもの保育園で発表会。子供たちが歌や寸劇を披露してくれた。

歌も寸劇も想像以上にすばらしい出来ばえ。みんな立派に自分の役割をこなし、父兄の方々はみな目を見張っていた。あまりに立派な子供たちに感動して涙ぐんでいるお母さんや先生もいたほど。

うちの子は最初にワカメの役。そして最後の方では一人で主役の魚を演じていた。けっこうな長さのセリフを大きな声で堂々と叫ぶわが子を観て、オレもウルッと来てしまいました。


そして100人近い父兄の群れの中からオレを見つけた我が子がうれしそうに笑ってくれたのがうれしくてたまりませんでした。


そして発表会が滞りなく終わり、帰り支度していると、一人の女の子が大きく手を広げてうちの子を抱きしめてきたのです。あまりに優しく包み込むように*1抱きしめていたのでビックリしました。

オレが状況を把握できないでいると、うちの子がその女の子に「パパだよ。」と言ってオレを紹介してくれたのです。女の子はにっこり笑いながら「あんな、私、ユウキ君と結婚すんねん。」とフィアンセ宣言。そのときの女の子の表情がすごく大人びていてさらにビックリ。

うちの子に聞くと彼女なんだそうな

しかもその後、違う女の子がうちの子を連れて行こうとしたときに彼女の子が「あかん、私のユウキ取らんといて!」と奪い返していました。6歳にして早くも修羅場。たくましいぞ我が子よ。

*1:うちの子は小さい方だし、女の子の方はけっこう身長のある子だったんで、ほんとに包み込まれちゃってたんですが。(笑)