記憶の不思議

まるで学研の漫画シリーズのようなタイトルをつけてしまったわ。

現在bk1はてなからランキングトップに躍り出たこの質問、すごく気になります。
なにしろ設問内に『ぼくはお城の王様だ』があがってるんですから。

これはほんとに読後感が最悪でした・・・・。あまりの最悪さゆえに、忘却という万能薬に助けられてすっかりほこりを被っていたはずの思い出が、タイトルを見た瞬間ばーっと噴出。

読んだ後どんよりとしてしばらく読んだことを後悔してたなぁ。

たしか、ほかにもこんなおもいをした本があったはず!とはおもうんだけど、どうにも思い出せない。しっかり忘れてる。

なんとなく後味が悪いって程度だと『悪いうさぎ』とか『模倣犯』とかいろいろあるんだけども、どうにも思い出したくない本ってのは思い出せないもので・・・。

回答するとちゃんとコメントつけてくださる上に、ときには本の推薦までしてくれる素敵な質問者さんなんだけども、劇薬どころか腹痛を起こす程度のものしかこたえられないからなあ。


http://www.hatena.ne.jp/1122422363