ふぇすてぃばる(セットリストから思い出す)


毎度のことながら七森中ふぇすてぃばるのセットリストが公開
3Fでがっかりだと思い基本的に双眼鏡で見てるため合いの手は控えめ。
座る人が多いという前評とは違いほぼ立ち
でも隣とハイタッチできる関係ではなく

ごらく部数曲
エンジンをかけつつ
YURUのフリでポージングしてた人は少なかった。
( ゜∀゜)σ○まるっ!
途中途中寸劇
恋のダブルパンチからの生徒会チーム紹介
よしなしはいつ出てくるのか

M5 ない・ない・ナイアガラ!
「ほしい」と「ひっちゅ」のコールは警報とPPPHに消されてしまった。昼で声がでかいグループがやらかしたんだろうか。僕としては残念だ
「ナイアガラよー」のコールも失敗。一階席すら聞こえない始末。これでは2階3階とはならず。空回りに終わる。
咲さん希望のコールに答えられなかったのは心残りであった。
M6 あいのDelusion
豊崎さんのライブ姿は初めて見た。
スフィアで鍛えてるだけあってか動きにキレがある。
界隈にとっては今更なんだろうがどうしてもほっこり系列が連想されるため、ちょっと意外。
M7 女と女のゆりゲーム
衣装再来。この時点で「ひゅるり」とか使ってたねと。しかしながらみかしーのお団子が大きい。
頭身をアニメと比べても意味ないけど、バランスが。もはや舞浜のネズミクラス
M8 Eかげん☆YUIかげん
結衣の楽曲は照明がチカチカするので双眼鏡で拾いにくかった。
⊂(・∀・)⊃ヤッT!はギリギリ。結衣先輩コールは少なすぎた。
M9 はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり
バウムさんから出された言い難い合いの手。
実は一定の法則さえわかればいくらか覚えやすい(ゆるゆりの”り”が順番に変化するだけ)
M10 よんでミラクるん!
限定商品の割りにはコールができてたような。とはいえテンプレの域を超えないものだが。
ラクるんライトはラバスト付録より後半明るくなる。持ち込み白が多いので1限した割りに利用率少ない
竹達安定のバトンさばき。息切れしつつもトーク
M11 あのねっ!
合いの手覚える量が多かったあれ。きちんとした合いの手は1番だけで2番では少なく。ニコ生合いの手が少数止まり
いっくぞチーナとチーナに捧げるあいらぶゆーは思ったよりいなかった
M12 しあわせギフト
いろいろ不評なコールが話題になってたが。使わないという総意?(おそらく前述のニコ生コール浸透度の低さなどから来てる)
本人が嫌ならいっその事これは無いことにしようという意見だろうか
M13 パジャマ旅行
デュエットが多い今回。双眼鏡では収まりきれない時も多々あった。公開生でパジャマ着たからライブでは無しという一部邪推は杞憂に
M14 きらいっぱい×すきいっぱい
さくさくの部分を強調するチームが後ろにいたやりやすく覚えやすいコールがいかに重要かがわかる。
ラジオゲストこそ来てないがコール量は多め。楽曲収録と覚えやすさが現れていた
そして怒涛のおっぱいコールw
\今日は賛成/
最近自分の嗜好が変わってきてるような気がする。DC3とかカグラとかビビッドレッドとか大きいサイズを賛美したアニメを見過ぎだろうか…
話が変わってしまった。ライブ初お披露目の曲では心残りなく成功した曲である。
M15 それは恋ではないですの?
2期ひまさく曲は程よい合いの手に恵まれてると思う。CD音源のみで合いの手が決まるのはよい。
実は微妙に合いの手内容が変わるのだがややごまかされていたような
三森さんは生徒会チームで流行りのツンツンを振りに入れてた。この取り入れが長年の経験だろうか
【ドラマ&歌 カラオケ大会】
カラオケではそれぞれPVを撮影してたようだw
皆座ったので座す。強烈な合いの手もないので。照明の当たらないとこでも何やら小芝居をしてた
網走慕情はリウム降るより歌謡曲っぽく手拍子が一部から聞こえてくる。
手拍子ずっとするのも好きじゃないし双眼鏡主体だったので少なめに振り。
M16 ガールズパワーで
ジュース取ってくるね→着替えています
瑠美姫と美波王子。かわいいとかっこいい。合いの手もそれほどないのでガン見
M17 Miracle Duet
合いの手できそうでできなかった(周知までいかない)デュエット系は合わせがあるからなのかタイミングが曲より早くなったり遅くなったりしてる部分も
M18 ウチとわたしを芯まで漬け込んで
千歳のデュエット(うたがっせん不参加分含めて)補完と期待の星倉口桃ちゃんの出番
なんかかっこいいよ桃ちゃん歌声素敵だしと踊りキレあるし良いかっこいい
聞いているとこれはいいと思えてしまう
是非とも売れてほしい
脳内再生が不充分なのでサンプル音源はよ
M19 1期メドレー
いつもの合いの手。少し忘れてる部分もあるかな。いい部分を押えてたとのこと
私主役の赤座あかりです では最大コールをする。
M21 みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り)
このために練習したとか。昔のバラエティの企画を思い出す。
聞いてるうちにこれも終わるんだなとしみじみ。軽い鬱。
夜の部ではごらく部皆で歌う。寂しさMAX
M22 MY SWEET MEMORY
前述の効果もあってかいざ聞くとシンクロのシーンは薄れていた。
この作品はラスト前にまじれすになって最後は明るくなるはずと心に思う
M23 100%ちゅ〜学生
登頂できました。CD未収録でもできたのはシンプルなコールと初お披露目時の客が訓練されてたからだと思う

\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/
EN1 マイペースでいきましょう
UO点火。やっぱり警報はまだ躊躇う。それ以外は出来る限り。全員出て舐めるように双眼鏡とはせず振り
3期前向きに考えようとか7月ライブでまた自分は東京いくのかとか
ベストアルバム発売…さっきミラクるんのCD買ったんですけど。(一応2期分はまだでてないからねw)
これに抽選券つくのかなと思ったら当たり
限定版でないと同じもの買ってることに。アルバムとか想定外ですよ!
号泣ありマジレスあり感無量でございます。
EN2 ゆりゆららららゆるゆり大事件
以前より練度足りないとか夢見すぎですよね。少し忘れてるとこや新規さんが増えたとか。
歌詞間違えや役者さんの疲れが見えたりとやや厳し目で見るとこんな強行スケジュールやっぱキツイじゃないと思ったり
これではまるで楽しくないみたいな評価に見えますが戯言ですので
実際一期あかりコールできたり倉口桃ちゃんがとにかく愛おしかったり良かったと思います。
コールより演者さんを見ることを重視しましたので楽しめたと。
斜に構えてるのはダフ屋の仕業です。あとオフ会できなかったのも。
ということでこれからも搾取搾取